飲んだり食べたり遊んだり~なのに、最近は近況報告日記になっておりますね~
オサボりしていた間に、コミヤさんと一緒にニイツ次長サンにゴチになった美味しいお店シリーズを思いつきました。

三人とも大満足で、2件目に行けないほど飲んで食べたお店が久我山の器楽亭です。
コミヤさんからお誘いがあり、私が行きたがっていた器楽亭の予約を入れてくれました。
久我山の駅から1本道で2~3分の筈が、オジイサン+オジサン+オバサンは10分も掛かってやっと到着しました。
初めて行くのに誰一人地図を確認せず、テキトーに進んで行っちゃうのですから~

とても明るくて清潔感のある店内です。
広く使ってくださいと6人用の席を勧めてくださいました。

この日は日本酒にするつもりなので、グラスビールでカンパイです。
コースとは別にお通し代が掛かるとのことでしたが、蓋付きの陶器の器に入ったお通しから3人ともテンションが上がりました。
21 器楽亭_8237
むかごや紫芋カマスなど食材も見た目も秋らしくて、どれもお酒が欲しくなります。
早々に飛露喜を頂くことにしました。
お料理の器も酒器も、とてもオシャレです。
自家製の塩辛、揚げ物、焼白子、ナマコなど日本酒の進むものが次々に・・。
21 器楽亭_851021 器楽亭_841
21 器楽亭_638921 器楽亭_6642 - コピー
21 器楽亭_8588 - コピー21 器楽亭_2086 - コピー
若オジサマご期待の香箱蟹!
蟹の下に酢飯が入っているものは初めてです。お替りしたいくらい美味しいです。
21 器楽亭_2106
皆様絶賛のカツサンドは、オジサマ達も大絶賛でした。香ばしく焼いたパンとレアに仕上げたカツが絶妙なんだそうです。
21 器楽亭_1607
食事の前に、まだ飲みたいオジサマたちは「何か」をお任せでお願いし、なめろうを作って頂きました。
21 器楽亭_644
結構お腹はイッパイなのに、鮭といくらのご飯も美味しくて完食です。
21 器楽亭_1439
21 器楽亭_795921 器楽亭_2923
いつもは飲むばかりであまり食べなくなる事の多い私ですが、こちらでは美味しいから食べては飲んで、飲んでは食べるの繰り返し。
接客もとても気持ちの良い対応で、居心地良く最後まで楽しく過ごさせて頂きました。
お会計は、コミヤさんが伝票を受け取りニイツさんに「ご馳走様です」とお回しました。いつもいつもスミマセン
お店の外までお見送り頂き、3人とも大満足で駅に向かいましたが、コミヤさん曰く「この値段で同じように美味しい店は他にもあるけれど、味だけじゃない良い店だね
ホントにその通り喜んで頂けて良かった良かった・・

ジャイアンたちも連れて行ってあげたいけれど、魚ひろに3回以上行けちゃうのよね~
チビタが愛知に行く前に行けるとイイなぁ~



飲み過ぎを心配されるのでお酒の写真を外したにポチッとお願いします。
  

人気ブログランキングへ