父の日の日曜日
プレゼントを買うチビタと、京王線の車内で合流し南大沢のアウトレットへ。
14時近くですが、チビタはバイト帰りでお昼がまだなので、まずは腹ごしらえというところですが、中途半端な時間ですので食べすぎると夜の食事に響きます。
軽めに済ませられそうなこちらに決めました。
ままのカメラ_3114
白を基調にした明るく可愛らしい店内は、テーマパークのカフェのような雰囲気です。
テラス席もあります。
ままのカメラ_4359
テラスにはワンちゃん連れもいらっしゃいますが、店内にはいらっしゃらないのでOKなのでしょうかね~
思いのほか広めのお店でしたが、かなり混んでいます。
幸い待つことなく二人掛けのテーブルに案内されました。
見事なくらいの女子率ですね。
男性同士は見当たらず、家族連れか、お連れの女子のお付き合いといった感じ・・・どことなく居心地悪そうに見えちゃいますね
ままのカメラ_7543
ランチメニューはドリンク付きで1280円。結構イイお値段だこと。
3種類のクレープの写真がありますが、日替わりでこの日はスモークサーモンとリコッタチーズ
本日のパスタはタラコとのことでした。

私はクレープ、チビタは随分迷ってベーコンとアボカドのエッグベネディクトパンケーキに決定です。メニュー写真はどれも美味しそうですね~
程なく、セットドリンクのアイスティーが運ばれました。
ままのカメラ_8479
う~~~ん・・・・・
遅いですね~ドリンクの後が、思っていた以上に遅いです。
やっとチビタのエッグベネディクトパンケーキだけが届きました。
ままのカメラ_8561
大きなお皿に結構なボリュームです。
チビタが食べ始めましたが、私のクレープは来ません・・・
後から来た母娘二人連れのテーブルに、ロコモコライスプレートのようなかなりのボリュームの物が一つ運ばれました。
私の分が来ないので、チビタは気を遣って随分ゆっくり食べていますが、それでも1/3くらい進んでいます。「冷めちゃうから、ゆっくり食べなくていいよ」と促しましたが・・・

うぅ~~~~来ない・・・来ません・・・
中華のように同じ注文をまとめて作れるわけではないので、注文順に作っているはずですよね・・
母娘連れの子供の料理が運ばれました・・・チビタのパンケーキは既に半分消えています。
決して短気でもセッカチでもない私ですが、随分後から入店し隣の席についた二人のオネエサンの料理が先に来たなら、「もういらない」と言おうと思いました。
ゆっくり食べすぎたのか、チビタが持て余し始めた頃、やっとお皿を二つ持ったオネエサンが寄ってきました。
そしてロコモコの皿を置こうとしました。
「違います・・
慌てて戻りかけたオネエサンがハッと足を止め、もう一つの方の皿を何もなかったかのように置きました。
ままのカメラ_4251
随分待たされた割に、なんだか見た目がサビシイわね~
それにしても・・・こんなもん一つ作るのに、こんなに時間が掛かるんかい・・・呆れちゃって怒る気になりませんね~
ままのカメラ_8561 - コピー (2) ままのカメラ_3853
普通、ランチって通常メニューよりお得感があると思うのですが、このクレープのセットでは感じられませんね。
しかも、これ食べ難いうえに味が単調で食べ進みません。
途中で飽きて、サーモンとリコッタチーズだけ欲しいと言うチビタにお譲りしました。
これは、私の選択ミスということでしょうかね?
チビタもやはり味にメリハリがなく飽きてきたところだったそうで、違う物を口にしたかったそうです。
量が多いわけじゃないのに、二人とも完食は無理でした。

ホールのオネエサンはチャンと動いているようですが、キッチンもホールも人が足りないんじゃないですかね。
他のテーブルを見ても、席についてから水とドリンクはすぐ来ますが、料理の提供がとんでもなく遅いんです。
それに何より悪いのが、同じテーブルで提供時間に差があるのは、たまたま私たちだけではないようですし・・。
大人数で時間差ができるのは仕方がないでしょうが、たった二人でこの時間差はないですね。

先に終わったチビタは「ゆっくりでいいよ」と言ってくれましたが、これでは先に出された方も遅く出された方もどちらも相手に気を遣ってしまいます。
皆で取り分けて食べるものではないですから、少なくても同じタイミングで食べ終わるように提供してくれなくちゃね~
よっぽど美味しくなるか、提供の仕方が格段に向上したという評判を聞いた時には、また行ってみましょうかね~


花まるうどんでもヨカッタと思ったにポチッとお願いします。
 
人気ブログランキングへ