飲んだり食べたり遊んだり~今日は何をしようかな~

定年までいると思っていた職場を早期退職し、のんびり充電中。   某企業技術者の夫ジャイアン、某パン屋の職人をしている息子のもじゃ、そしてこの春大学院を修了し就職の為愛知在住となった娘チビタとの賑やか4人家族。

カテゴリ:食いしん坊 > 東松原

飲み会が続いた週末でしたので、ジャイアンと二人の日曜日は居酒屋ではなく中華にしました。
先日満席で入れなかった東松原の円喜家に予約をしてみました。
もう何年も前に行ってからご無沙汰していました。
4人掛け×3卓、2人掛け×2卓の小さな店内はオシャレな雰囲気です。
私が先に着き、予約席となっている4人掛けに案内されました。先客はいませんでしたので、店内の写真を撮りました。
食べ歩き_510
私は生ビール、ジムの後ビールを飲んで来たジャイアンは紹興酒でカンパイです。
おつまみでカボチャの種が出されました。
食べ歩き_7591 食べ歩き_9637
一皿の量が判らないので取り敢えず前菜3種盛りにしました。数種の単品から組み合わせることが出来ます。
 食べ歩き_7065
チャーシュー、くらげ酢、キューりのピリ辛甘酢の3種を選びましたが、どれもクセのないとても美味しい味付けで量もタップリめですので、単品で頼むよりお得です。
食べ歩き_2028

イカの唐揚げは、サックリ噛み切れるのにプリッとした食感もあって、とっても美味しく二人とも気に入りました。
食べ歩き_2212
 食べ歩き_6242
追加のカニと卵のチリソース炒めは、あまりカニ身の食感はありませんが味付けは良かったです。ジャイアンはマーボ豆腐とライスセットで〆ると言うので、結構お腹イッパイめの私は海老餃子にしました。
食べ歩き_7187
 食べ歩き_6556
ライスセットは、300円でライス、スープ、搾菜、ミニ杏仁豆腐、ジャスミン茶です。
ツマミにしようと思った搾菜はホンのチョッピリでしたが、ライスの大盛りは無料だそうですしジャスミン茶はポットでいただけます。杏仁豆腐は・・・普通・・・不味くはないけど、普通・・・セットで頂けると嬉しいけれど、単品では頼まないかなぁ~
あ、ミニだから単品で頂く物とは違うんですね・・・

入店後しばらくして満席になりましたが、殆どが地元の常連さんでした。フロアーの担当の男性はお一人ですが、常連さんには自分から話しかけ談笑されていますが、一見サンには声を掛けることもなく笑顔もあまりありません。一見サンに対し感じが悪いわけではありませんが、距離感が全く違うので気になる方もいるでしょうね。

一皿の量はシッカリありますので、2人より3~4人で行った方がいろいろと頼めて良いです。
高級店のようなメニュー数はありませんが、普段使いには充分だと思います。汁物以外は持ち帰り可能と書かれていますので、便利に使えるかもしれませんね。
お手頃価格で美味しい中華が食べられるお店でした。今度は家族で行きましょう。


海鮮系の点心が好きなにポチッとお願いします。
 

人気ブログランキングへ

ジャイアンと東松原で寄ったパン屋さんロイスピエールのご紹介です。
店内は明るく清潔感があります。
店員さんも丁寧で好感が持てます。

以前何度か買った塩バターパンがとても美味しかったので立ち寄りました。
こちらは外税ですが、@100円、@120円など低価格。
デニッシュも200円しない良心的な価格設定が嬉しいです。
食べ歩き_9909
食べ歩き_6290 食べ歩き_8753
ん~~、以前の方が美味しかったような・・・
なぜでしょう??
もっと生地の食感や塩のバランスが良かったように記憶していたのですが・・??
また東松原に行った時に、買って確認してみましょうかね~
可愛らしいケーキもありますが、まだ買ったことがありません。
そのうち買ってみましょうかね~


塩バターパンが大好きなにポチッとお願いします。
 


人気ブログランキングへ

このページのトップヘ