チビタが昼過ぎにバイトを終え、何かお昼ご飯を買って帰ろうかと電話をくれました。
朝ご飯でトーストを食べたので、あまり重たい物は要らないと言ったものの、何が良いかと聞かれてハタと困りました。
チビタの提案のサブウェイじゃ重いし・・チビタは家で軽く食べて歯医者に行くというので、サクッと食べられるものがいいし・・どうしましょうかねぇ~

たしか初台だと、コンニャク屋さんのお稲荷さんがあった筈です。
どうせなら、美味しい物が良いと、LINEで店情報を送って、買って来てもらいました。
ままのカメラ_3089
 普通のお稲荷さんと、野沢菜いなり、柚子いなり。
デパートなどに出ているお稲荷さんよりズッシリとして、家庭で作るお稲荷さんのようです。
ままのカメラ_8301 ままのカメラ_9335
 それに、珍しい「こんにゃくずし」
ままのカメラ_6483
こんにゃくずしは柚子胡椒が入っています。

どれも酢がキツメの味付けです。
お揚げの味が濃すぎるわけではありませんが、私には酸っぱくて、ご飯はチョット水分多めに感じました。
ご飯を炊く時の水分が多いという事ではなく、合わせ酢の量が多いという感じです。
いつもそうなのかは判りませんので、またチビタに買ってきて貰いましょう。
日本人なら誰でも、子供の頃から食べ馴染んでいたお稲荷さんが好みの基準になりますもんね~

家庭ごとに味付けが違うんだったなぁ~~と思い出せるような、お稲荷さんでした。 


実家のお稲荷さんは、デカかったなぁ~っと懐かしんだにポチッとお願いします。
 

人気ブログランキングへ