一月最後の申の日が私の誕生日でした。
当日はチビタはインターンシップで不在、もじゃは夜勤。
ということで、本日みんなが都合を合わせてお祝いをしてくれました。 
誕生日と、もう一つのお祝い事を祝ってくれるということです。

もじゃとチビタが場所選びや準備を進めてくれ、他の有名店も幾つか候補にしてくれましたが、私が一度行ってみたかった下馬のきよみずの予約を取ってくれました。
きよみずは、数年前に一度おせちをお願いしたことがありますが、我が家からのアクセスがあまり良くないので、なかなか伺えずにおりました。
DSCN8241
 御祝いのコースの刺身を盛り合わせに替え、天ぷらも付けて頂く豪華版でした。
DSCN8246 DSCN8247
DSCN8258
チビタが、私は鮪の刺身を食べないと伝えていてくれましたので、紅白の赤は金目と車エビにしてくださいました。
 DSCN8255 DSCN8267
5467 - コピー DSCN8261 - コピー
こちらは名誉利き酒師のご店主と利き酒師の奥サマとのことで、日本酒もいろいろと揃っています。
料理は見た目も美しく丁寧に作られ、どれもハズレ無しの美味しさでした。
DSCN8284
DSCN8289 DSCN8296
DSCN8306
DSCN8300 DSCN8329
DSCN8323 DSCN8331
DSCN8348 DSCN8316
DSC_0063 - コピー
鯛の土鍋ご飯もとっても香り良く美味しくて、オメデタイ鯛の鯛も頂きました。
ご飯は、食べ切れない分を持ち帰りにしてくれます。

さて、もう一つのお祝い事・・・申年の申の日に、お陰様で還暦を迎えた次第です。
途中で奥様が還暦用のグッズをお持ちくださいました。
一瞬ひるんだものの、折角ですので思い切ってお借りいたしました。
DSCN8315 - コピー 5470 - コピー
「ママ可愛い」のオダテに乗せられ、案外ノリノリで楽しませて頂きました 
自分で言うのもなんですが、結構可愛かったと思います。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DSCN8317 - コピー DSCN8312 - コピー
美味しくて楽しいお祝いをして頂きました。

きよみずはとても良い店ですね~
ご夫婦で切り盛りされていますが、適度にこちらの様子を確認され、黙っていても料理はこちらのペースで出してくださいます。
飲むペースは、奥様が思うより早かったようですが・・・
 
料理の美味しさもさることながら、心地良くくつろぐことが出来るのが何よりでした。
雰囲気も料理も、他に候補に挙がっていた高級店の様な豪華さではありませんが、心を込めて丁寧に対応してくださるのが伝わりました。
まだお若いご夫婦ですので、この先年輪を重ねて更に良いお店にしていかれるでしょうね~

もう少し我が家からのアクセスが良ければ、かなりの常連になっていると思います。
また是非お伺いしたいと思います。


良い思い出を作って貰えたにポチッとお願いします。
 

人気ブログランキングへ