富士総合火力演習見物の後、御殿場に戻り16時のロマンスカーまでの間に昼食を摂ることになりました。
昨年ジャイアンと友人のなかむらさんが行った居酒屋があるというので 、街中を探しましたが見つかりません。狭い路地やら商店街やらを散策しましたがランチ営業をしている店が殆どありません。
グルグル回ってやっと営業中の店を発見しました。 
DSCN3876
 入ったところに7席のカウンター、奥に座敷があり座敷は結構賑わっています。
長時間平らなところに座っていて変に筋肉痛でしたので、誰もいないカウンターに陣取ります。
定食もありましたが、時間もタップリありますので、刺し盛りを頼んで昼飲みすることにしました。 
カウンターの中はご亭主お一人、ホール係の女性がお一人でやっています。
いつもは間に合っているのでしょうが、見物帰りの人達が続々とやってきて対応できなくなっています。
座敷は満席になり、カウンターに後から来た3人組は暫し置き去り状態で、そのまま帰ってしまいました。
その後は入店を断っていました。
私とジャイアンは生ビール、なかむらさんはハイボールでカンパイです。
冷えていて美味しい。一息つけました。
DSCN3865
キュウリの1本漬けは、切って貰いました。
浅漬けですね。市販品かも。
DSCN3867
 本日の刺身3点は、まぐろ・サーモン・〆サバです。
う~~ん、全部冷凍物のようです。
DSCN3868
白コロホルモンはジンギスカン鍋のような鉄鍋で焼かれて出てきました。
カセットコンロに載せられていたのですが、ボンベが空で点きません。
ご亭主曰く、火は通っているのでそのままで大丈夫です。
DSCN3871
 明るい農村のボトルを頼んだら、品切れとのことです。
では、富乃宝山にしましょう。
DSCN3873
 食べてしまってますが、タコの唐揚げです。
衣はカリカリ系です。
DSCN3875 - コピー
良い感じにご機嫌さんのお二人です。 
ボトルが空いちゃったので、カメ焼酎を1合貰ってお会計です。
12,700円でした。

ご亭主は感じの良い方ですが、料理は全体的にイマイチ感がありました。
目の前で作られる定食はボリュームもあり安いのですが、漬物や付け合わせは残念ながら市販の物のようでした。

こういうイベント日は二人では大変ですね。 
3時半頃になって、夜の従業員のオバサマたちが2~3人入りました。
 


ビールが一番美味しかったにポチッとお願いします。
 

人気ブログランキングへ