飲んだり食べたり遊んだり~今日は何をしようかな~

定年までいると思っていた職場を早期退職し、のんびり充電中。   某企業技術者の夫ジャイアン、某パン屋の職人をしている息子のもじゃ、そしてこの春大学院を修了し就職の為愛知在住となった娘チビタとの賑やか4人家族。

カテゴリ:食いしん坊 > 松陰神社前

24日は魚ひろの開店3周年記念日でしたので、家族で行ってきました。
チビタも戻っているので、全員で行くことが出来ました。チビタは美味しいお店にはついてきますからね~

お祝いのお花を持ってお店で集合しました
私が一番乗りです~
この日は、日本酒全て1合300円、焼酎300円、その他の飲み物はall100円という大盤振る舞いでした。さすがにボトルはダメですが・・

チビタの好きな物がイッパイありますので、キープして頂きチビタが来るのに合わせて出してもらうことにしました。
ワイン酵母を使用した山本の純米吟醸をお願いしたところにもじゃが着きましたので、先に始めます。ジャイアンは三軒茶屋だそうですから、ほどなく着くでしょう。
もじゃが生ビールを頼んでカンパイ
ズワイガニ、いろいろ魚のカマ焼き、オコゼ唐揚げ、刺し盛り3人前をキープし、ゲソ西京漬け焼きを肴にお願いしたところにジャイアンも到着です。
24 魚ひろ_170526_0057
お通しは鮟肝と、アスパラやオクラなど夏野菜の和え物です。イタリアンのサラダのようで美味しいです。
24 魚ひろ_170526_0056
ゲソがイイ感じに漬かっていて美味しいです。
チビタも間もなく着くととのLINEが入ったので、キープしていた物を進めて貰うことにしました。
ジャイアンももじゃも冷酒に替えました。
24 魚ひろ_170526_0053
お刺身も新鮮で美味しいですが、オコゼの唐揚げが身はホッコリ骨はカリカリでとても美味しかったです。下高井戸のお寿司屋の磯で食べた物より美味しいように思います。
24 魚ひろ_170526_0051
 24 魚ひろ_170526_0049
24 魚ひろ_170526_0050
カマ焼きは身がタップリで食べごたえもあり、お得感がありますね~
茶碗蒸し2個、地鶏もも塩焼き、茎ワサビとシラスのおろし和え、背黒イワシの唐揚げ、ポテトサラダ・・お酒もお料理もドンドン追加しました。
24 魚ひろ_170526_0028 24 魚ひろ_170526_0046
24 魚ひろ_170526_0045
24 魚ひろ_170526_0042 24 魚ひろ_170526_0043
いやぁ~食べた食べた・・飲んだ飲んだ4人でいろいろ12杯・・お腹イッパイで〆のご飯まで辿り着きませんでした。美味しかったし、楽しかったし、満足満足
これだけ大満足で一人3500円とは、やっぱり良いお店だわ~

ひろサン、ケンタさん、4周年5周年と末永く健康で突っ走ってくださいね~


こちらも健康で通い続けようと思うにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ 

もじゃの勤務が昼に替わったので、合流して晩ご飯にしようかとなりました。もじゃの都合がいいように世田谷線沿線にしようと話していましたが、どうやら遅くなりそうだと連絡がありました。

最近家では揚げ物だったので、ジャイアンはさっぱりと魚系が良いそうです。スエヒロにしようか?魚の納屋にしようか?・・私はどっちでもイイですよ~と言ったら、魚の納屋に予約を入れていました。

魚の納屋にはお詫びもしなければいけません。
保育園仲間との8名の飲み会を予約し、刺し盛りを2皿とおでんを事前にお願いしてあったのですが、前日に1夫妻がインフルで欠席となり、当日になってもう1夫妻がインフルになり4人に・・そのうち1人が八ヶ岳に行っていて間に合わないとのこと・・結局3人になってしまいました。

刺し盛りは一皿キャンセルできましたが、おでんは3人で食べることになりました。
26 魚の納屋_170313_0009
予想以上に大きな土鍋で、ここまで食べて断念しました。とても3人で食べ切れる量ではないですものね~結局まみサンにお持ち帰り頂きました。
2卓しかないテーブルを直前まで占領してしまい、お店に随分とご迷惑をお掛けしてしまいました。

ということで、ご亭主にお詫びを伝え、前回と同じテーブル席につきました。この席なら、もじゃが立ち寄っても大丈夫ですので、LINEを入れておきました。
22 魚の納屋_170423_0007 22 魚の納屋_170423_0010
泡のクリーミーな美味しいビールでカンパイですお通しはつぶ貝とわけぎのぬた、鴨、穴子の煮つけ。こちらもお通しの美味しいお店です。ジャイアン、大満足でしたいつもは3~4人用の松陰を頼むジャイアンですが、今回は2~3人用の若林をご注文
22 魚の納屋_170423_0015

松陰になるとグ~ンと豪華になりますが、二人だと若林でも充分です。一切れが小振りですが、種類が多くて新鮮です。
もじゃから、眠たいので寄らずに帰るとLINEがきました。ザンネン!もじゃのご飯は念のため用意してきたのでそれを食べて寝て貰いましょう~
 22 魚の納屋_170423_002322 魚の納屋_170423_0032
筍とタラの芽の天ぷらには、こごみの天ぷらもオマケされていました。春ですね~
ところで、注文した乾物3点盛りに、変わったものが入っていました。
22 魚の納屋_170423_0030
スルメイカの子供だそうです。初めてです。この子たち、ホタルイカの半分より小さいのにイカの味が濃くてビックリです
それにしても、こんなに小さいのを獲って良いんですかね~スルメイカって不漁なのではありませんでしたっけ・・
いつものようにいろいろ食べて、イイ感じに酔って帰って参りました。


この歳になっても知らない物がイッパイあるんだなぁ~と思ったにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ

3月最後の週末、愛知の社員寮に入寮するチビタの激励会をすることにしました。チビタの希望が和食でしたので、魚ひろの予約を取りました。翌日出発することもありますので、早めに切り上げましょう~
18時頃と言ったのに、ジャイアンは20分も早く着いてビールを飲んでお待ちかねです。
20170329_170329_0026
遅いとLINEが届きましたが、そういうこともあろうかと『頃』を付けておきましたからね~
26 魚ひろ_170328_0014
 26 魚ひろ_170328_0002
お通しは自家製ゴマ豆腐とアスパラや菜の花など春野菜のお浸しです。やっぱり美味しいわぁ~
乾杯をし、メニューのチェック・・・食べたい物ばっかり~
26 魚ひろ_170328_0006 - コピー
いろいろ食べたいので刺し盛りは2人前にし、春旬盛り、毛ガニハーフ、茶碗蒸し2つ、地鶏塩焼き、焼タケノコ等をお願いしました。
26 魚ひろ_170328_0009 - コピー
3人がそれぞれチビタに知りたい事を聞くので、質問攻めにあったチビタさん。
でも、我が家は愛知に全く縁がないため、それぞれに心配に思う事や気になる事を確認しておきたいという思いがあるのは仕方がないですね。
20170329_170329_0025
20170329_170329_0012 26 魚ひろ_170328_0016
青海苔入りの餡が掛かった茶碗蒸しには、帆立・ズワイガニ・海老などなど
20170329_170329_0022
20170329_170329_0019
魚も野菜も春が来ていますね~ ここの帆立刺しは、とっても美味しいですね~ヒモや肝は湯通ししてありますが、丁寧に処理されているので生臭さなんて全く感じません。他で食べて嫌いになった人でも大丈夫だと思いますよ~
20170329_170329_0017 26 魚ひろ_170328_0018
 サラダは取り分けやすいように2皿に分けてくれました。こういう心遣いが嬉しいお店なんですよ~
20170329_170329_0002
20170329_170329_0014 20170329_170329_0013
ケンタさんとも愛知の話をしながら盛り上がり、そろそろ〆に入ります。チビタが食べたいという事で蒸し寿司を頼みました。
20170329_170329_0004
 チビタは、しばらく食べられませんからね~
20170329_170329_0009 - コピー
楽しく話も弾み、美味しい物をイッパイ食べて、イイ感じに酔って帰りました~ やっぱり、魚ひろ居心地も良いし、安くて美味しいわぁ~

翌日、チビタは元気に愛知に出発しました


一番好きなお店かもと思ったにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ 
 
 

歯の詰め物が取れたので、久々の山崎歯科でした。
最近ダイエットのため、おやつをあたりめにしたのがいけなかったようですね~
こうなったら、残るはコンニャク畑しかありませんね~

さて、昼間に松陰神社前で用がある時に、ついつい立ち寄ってしまうのが、地元民なら誰でも知っているおがわ屋サン。
 ご飯などなど_9915
手作りのおでん種のお店です。
種類が多く1個ずつ買えるので、少人数でもいろいろな種類を楽しめます。
お値段も50円くらいからありますので、スーパーの物よりは高いけれど、物産展やお土産屋サンよりは随分お手頃です。
ご飯などなど_9970
私は少し温める方が好きですが、そのまま食べても美味しいので、手軽なおつまみやおやつになります。

いつもお客さんがいますが、対応はとても良いです。
今回も先の方を一人待っただけですが、「お待たせしました。随分お待たせして済みませんでしたね」と、お詫びの上で注文を聞いてくれました。

山崎サンには、あと1回行くことになっていますので、また買ってきましょう。


松陰ジンジャーがおススメの にポチッとお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ

24日は、魚ひろの開店2周年
先日訪問した際に、予約を入れておきました。
オランダ屋にお祝いのお花を依頼し、チビタと持って伺いました。
希望を伝えておくと、待ち時間なしで受け取れますのでとっても便利です。

ジャイアンは少し前に着いたようです。もじゃは翌朝仕事があるので家で寝ています。
この日はお祝いで、生ビールやサワーが100円、日本酒(銘柄を忘れてしまいました)グラス200円です
取り敢えずのカンパイ(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
泡まで美味しそうなキレイなビール
ご飯などなど_2597 ご飯などなど_7323
ご飯などなど_6704 ご飯などなど_2842
刺し盛り、トコブシ旨煮、フグの白子焼き、骨せんべい、ポテサラ、本マスの西京焼きを一気に注文です。欠食児童のごとし・・
ご飯などなど_446
ご飯などなど_6856 ご飯などなど_8422
ご飯などなど_3073 ご飯などなど_3641 - コピー
大好きな定番の、ごぼうの唐揚げや牛すじ煮込みなども追加しました。
ご飯などなど_3361 ご飯などなど_302
ご飯などなど_5377
ご飯などなど_8583 ご飯などなど_7710
私は普通のお値段のお酒を頂いておりました
やっぱり美味しいだけでなく、とても居心地の良いお店ですね~
ご飯などなど_1125 - コピー
3周年4周年と末永く続いていくことでしょうが、私たちが予約できなくなるのは困りますね~
でも、お近くの皆様、この先も一緒に魚ひろサンを盛り上げていきましょう
ひろさん、けんたさん、いつまでも健康で仲良く良いお店にしていってくださいね~

美味しかったです、ご馳走様でした。
改めまして、おめでとうございます


またしても飲み過ぎたにポチッとお願いします。
 

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ