飲んだり食べたり遊んだり~今日は何をしようかな~

定年までいると思っていた職場を早期退職し、のんびり充電中。   某企業技術者の夫ジャイアン、某パン屋の職人をしている息子のもじゃ、そしてこの春大学院を修了し就職の為愛知在住となった娘チビタとの賑やか4人家族。

カテゴリ:食いしん坊 > 新宿

職場のリタイア仲間二人と新宿で飲み会です。
みんなのおねえさん的存在のみどりさんと、妹的なちはるちゃん。
みきちゃんはご夫婦での海外旅行直前で欠席でした。
みどりさんと小田急ハルクの前で待ち合わせて向かった先は、ろばた翔。
DSCN1963
私と同様肉を食べないみどりさんは、生ものや乳製品もダメなのでここならいろいろ食べられそうです。
半個室的な良い雰囲気の席に案内されました。
ちはるちゃんは少し遅れるそうなので、前菜5種盛りと時間のかかりそうなアクアパッツァを注文し、まずはカンパイ
DSCN1946
お通しは刺身5点盛り・・お通しに見えず「頼んでませんよ」と言ってしまいました。混んでいたので他のテーブルの注文かと思っちゃいました。
DSCN1951
前菜5種盛りは、モズク酢・ミニトマト甘酢漬け・タコの梅和え・ピリ辛たたき胡瓜と、メニューでは水ナスさっぱり和えとなっていましたがちりめんジャコでした。
プチ迷子のちはるちゃんをみどりさんが迎えに行き、改めてカンパイ
DSCN1952
私は東洋美人を1合・・・ちはるちゃんにはチョッピリお味見を・・。
ちはるちゃんはサワーに、私とみどりさんは黒霧島のボトルに切り替え、みどりさんは水割り私はロック。
DSCN1955
いとより鯛のアクアパッツァが届き、料理の追加もいろいろと。
DSCN1953
お店の方のお勧めのポテトサラダ。サーモン入りで出来立て温かでした。
DSCN1956
お肉担当のちはるちゃんが頼んだのはなんでしょう?牛すじのあぶりポン酢かな
ボリュームたっぷりでした。
話も弾み、酔いも回り、写真を撮るのも忘れ、食べた物も忘れ・・いい気分でした。
DSCN1961
アボカド炙り
DSCN1960
お願いしたら雑炊にしてくれました。お出汁が出ていて美味しかったです。
ろばたを食べていないということで赤茄子の一本炙りも追加注文。

従業員さんたちは、皆さん明るくて感じ良い対応をしてくれます。
終わりの時間が決まっていたので時間を気にしながら注文しても、気持ち良く通してくださり楽しい時間を過ごせました。

お腹はいっぱいだけど、まだ話したりないし、時間も早いのでもう1件いくことにしました。



どっちかというと哀川翔より櫻井翔のにポチッとお願いします。
 

人気ブログランキングへ

 

このページのトップヘ