ジャイアンは福岡出張、もじゃがお休みだったので二人でバスツアーに行こうということになりました。
でも、あまりに急だったのでもじゃの希望の海鮮の美味しいツアーは該当なし。

気を取り直し、じゃあ美味しいお寿司を食べよう
ということで、以前から気になっていた東京駅の前KITTE5階にある根室花まる寿司に決めました。
新千歳空港店と札幌駅の四季花まるPSREO店には何度か伺っていますので、久しぶりに楽しみです。 
平日だから会社帰りの人が来る前に入れるように出るつもりが、東京駅に着いたのは17:15・・
2934
1時間待ちは覚悟して、時間つぶしの本も持ってきています。 
なんと!並ばずに入れました もうそんなに人気がないのかな
入り口近くの席にも空きがありましたが、カウンターの一番奥に案内されました。
新千歳空港店に近い雰囲気です。やはり注文は紙に書いて渡すシステム。
まずは、カンパイ・・ビールではなく
2938
冷酒は根室の地酒北の勝のみでした・・・ちょっと残念。
二人で食べた食べた・・・
2937
 いかポン酢
2939
 たらばのふんどし、ぼたんエビ、燻製泡醤油のせ紅鮭
特大ぼたんエビが食べたかった・・
2940
 おひょう、あぶらかれい
2941
タコの頭、トロサーモン中落ち、いくら、イカ耳(食べちゃった・・
2942
本マグロ中落ち(山盛り
2943
ザンギ巻き(鶏のから揚げ)
2944
生シラス、生ホタテ
2945
たこ頭(1貫食べた後・・もじゃの大好物
2946
たらばの外子
写真はないけれど、たらばのふんどしお替り。(これも、もじゃの大好物)
2948
つんつん巻き(葉わさび)
2947
浅漬け
2949
〆に花咲ガニの鉄砲汁を二つ。すごく出汁が出て美味しかった
 結局冷酒は2本でした。

回転寿司の中では美味しいと思います。
新宿の沼津港より断然対応が感じ良いです。
従業員さん同士も気持ち良く働いているように見受けられるのもいいですね。

お酒やつまみの種類からすると、四季花まるのようにジックリ飲んで食べるというより、空港店と同じようにサクッと食べて出るという使い方が良いんでしょうね。
近所にあれば月に何度か行くと思うけれど、東京駅までだとチョクチョクとは行けないわね~
帰りにはとてつもなく長い行列が出来ていましたから、今回は本当にラッキーだったんでしょうね



この店が近所にあればいいのにと思った出不精のにポチッとお願いします。