チビタと新宿で美容院の後、遅めのランチを求めて雨の中をブラブラ・・
和食じゃない方がイイというので中華か洋食系に絞り込みましたが、時間と天気を考えて近場の西口のあたりで探してみました。

このあたりは居酒屋ランチは沢山あるのですが、洋食系があまり見当たりません。もうランチタイムが終了したお店も多かったのでしょう。
路地の奥に貝料理専門の居酒屋がありランチの看板が出ていましたので、貝好きの私たちは様子を伺ってみるました。食事をしているのは従業員サンだけのようでしたので、入りずらくて通過・・

気を取り直して路地を進むと、正面に見慣れた赤い看板のお店を発見しました。
こんなところにラケルがあったんですね。北千住に通っていた時には、ランチでよく利用していました。
懐かしいなぁ~と言うと、チビタはラケルを知らないと言います。
オムライスでもイイというので、久しぶりのラケル訪問となりました。ランチには遅い時間なのに案外人が入っていました。

お馴染の赤のギンガムチェックのテーブルクロスとALICEとお仲間たちが可愛らしいです。
13 ラケル_170614_0005
ホールスタッフのオネエサンたちも、アリスのような可愛らしいエプロンドレスのユニフォームです。ここのバイトは年齢制限があるのだろうか・・なくても、自己判断で引退を決意する勇気が必要だわね~
13 ラケル_170614_0001
イッパイ種類があるオムライスから、私はランチメニューの小松菜とじゃこのオムライス+アイスレモネード、チビタは随分迷って牛肉とキノコのごちそうシチューオムライス∔アイスレモネードにしました。ランチセットはコーンスープも付いていてお得です。
13 ラケル_170614_0004
スープのお皿も可愛らしいアリスちゃん
チビタの熱々オムライスと、私のオムライスが到着です。
13 ラケル_170614_0010
13 ラケル_170614_0020
ここの和風のソースは割と好きなのですが、いつも思うのが上に添えられているクレソンが食べ難いのよね~半分にカットしてくれると良いのにね~
それと、和風のオムライスって熱々じゃないんですよね~食べやすいんですけれど・・何故かは不明です。
アイスレモネードが運ばれてきて、ミントがレモンの中心に刺さっていることに気付きました。
13 ラケル_170614_0023
ところがチビタは、自分のレモネードのミントは刺さっていないと言います。どちらが正しいのかは、これまた不明です。レモンの真ん中にチョコンと刺さっているのは、見た目も可愛らしいし印象に残りますから、刺しちゃいましょうよラケルさん~


オムライスの存在を暫く忘れていたにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ