昨日の午後、仕事が休みで家にいたもじゃを誘ってランチに出ました。
お昼時を過ぎて行き先も決めずに家を出たのですが、もじゃが手ぶらで出てきたので徒歩で行けるところで遅くまでランチ営業をしているところって何処でしょ?っと、ブラブラと辿り着いたのが康楽でした。
なんだか随分お久しぶりでしたね~。
8 康楽_170612_0001
暑い中を歩いたので、チョットためらったものの・・やっぱり生ビールでカンパイ!
チョッピリメンマのおまけ付!嬉しいわね~
8 康楽_170612_0002
もじゃはルースホイハンと餃子、私はエビチリ定食にいたしました。
ルースホイハンには『おすすめ』、エビチリ定食には『辛』のマークがついています。
暑い時に辛い物って美味しいですよね~

餃子到着
8 康楽_170612_0006
小振りの餃子が6個です。
結構なニンニク臭です。
休みだからいいよね~

エビチリ定食到着
8 康楽_170612_0015
スープ、漬物、杏仁豆腐がセットになっています。
漬物は搾菜と懐かしの真っ黄色タクワン。
杏仁豆腐はもじゃと二人で思わず笑っちゃったくらいのチョッピリさん。
肝心のエビチリは、そこそこの量がありました。ヨカッタヨカッタ
8 康楽_170612_0017
息子のルースホイハンも到着
8 康楽_170612_0012
ほぉ~~こりゃあ、チンジャオロース丼だよね~
野菜だけお味見・・やっぱチンジャオロースだわね。
シッカリ目の味付けです。
丼だと、これくらいの方がイイかもしれませんね。

さてさて、エビチリを
思わず「ん?」と声を出してしまったようで、もじゃに「どうかした?」と聞かれてしまいました。
「全然辛くない」
「え?」
「なんだか味が薄い・・」
もじゃも食べてみました。
「ホントだね~チリソース入ってる?」
「入れ忘れってことはないだろうから、量を間違えちゃったのかもね~」
お子様でも大丈夫なエビチリですね~
私はもう充分に大人なので、もうチョット辛い方が好きですよ~
ホントに間違っちゃったのか判らないので、また今度食べて確認してみましょう。



大人用のエビチリが食べたいにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ