もじゃが転職をしました
以前から考えていたようですが、ある程度の技術を身に付けてからということで、5年間の在職を経ての転職となりました。

新しい職場も、同じ業界のパン屋ですが、今度の会社は職人さんの人数も多い老舗のパン屋さんです。
今までと一転して、もじゃが一番若手で経験も浅い立場になりますので、ベテランの方が直接指導してくれるようです。パンの種類も多いため、初めての作業も多いそうで慣れるまで大変そうです。

今までは職人が少なくて休憩を取れないと言っていましたが、今度の職場は休憩はシッカリ取れるそうです。でも、覚えることも多く、前の職場以上に忙しいそうです。
仕事にも人間関係にも慣れるまで当分は大変でしょうが、今まで以上に勉強になるのは間違いないですから頑張って欲しいものです。

何よりも、今度は昼夜逆転の勤務シフトがありませんし、勤務時間が決まっていますので、始発電車で出勤できるようです。今までの様に雨や雪の心配はありませんし、夜中に自転車で出勤することもなさそうです。
この先年齢を重ねて体力がなくなっていくことを考えると、心配でしたものね~



しばらくの間新しい店のパンが楽しみなにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ