チビタが暫く我が家に滞在するため、入社前と同じような生活が戻っています。
違うのはチビタの行き先が大学から職場に替わっただけです。
一昨日から2日間の講習を経て、今日から研修配属先に出勤しています。
これから2か月お世話になる職場です。上手くやって行けると良いですね~

さて、ほぼ一人でお昼ご飯を食べることになりますが、最近は面倒でも何かしら作るようにしています。
自分の分だけだと、チャンとした物を作らずに済ませることも多いんですよね~
お腹が空いてから作ろうとすると、手っ取り早く食べちゃおうということになっちゃいますし・・
でも、出来るだけ野菜を摂るようにしたいですし、カロリーも取り過ぎないようにしなければなりませんしね~

ということで、お昼を作ろうと卵を一つ割りました。
24 魚ひろ_170526_0001
ヒャッホォ~~~
思わず声に出して喜んでしまいました
双子の場合って、他の卵より若干大きめのことも多く、そんな時はチョットワクワクしながら割っています。
でもこれは他の卵と同じ大きさでしたので、ヒャッホォ~~~が出てしまいました

黄身は二つ合わせて一つ分位ですから、お得な訳ではないのですが、なんだかとってもHappyな気分になっちゃいますよね

随分前に、成城学園前近郊のスーパーに立ち寄った際、全部双子の卵のパックが売られていてビックリしました。
でもね~最初から判っていると全然嬉しくないですよね~
思いがけず出逢うから驚きとHappy感があると思うのですが・・

あぁ~小さな目玉焼きには良いですよね。
大人と同じ物が自分の前に出されたら、お子さんはとっても嬉しいでしょうね

というように、冷静に使う大人が購入するのでしょうね・・
ヒャッホォ~~~なんて喜んじゃう私は、当たりだけのクジ引きで当たっても全然嬉しくないですもの

さてさて、今日は魚ひろの開店3周年記念日です。
久しぶりに家族揃って、美味しいものを頂いてきましょう


ささやかな事でもテンションの上がったにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ