GWとは無縁のもじゃクン、昨日は普通のお休みで山崎歯医者サン通院の日でした。
「お昼前に終わるから」と、ランチのお誘いがありました。 
何処でもいいというので、銀行とダイソーに行きたい私の都合で経堂で待ち合わせました。

さてどこにしましょうか・・12時を回って、どのお店も混んでいますね~
武蔵野うどんの前を通り・・ここも最近よくTVに出るね~っと話しながらチラッと中を見ると、従業員さんとバチッと目が合って・・入るタイミングを逸して素通り・・今度機会があったら、目が合う前にス~ッと入りましょう。

TVといえば、もやさまや有吉散歩で立ち寄られたデリスがありますね~
「行ったことある?」「うん、昔ながらって洋食屋」「美味しい?」
まぁ、行って見ますか・・洋食屋サンは久しぶりだし・
9_170509_0020
佇まいは、昭和な感じの洋食屋さんですね~
2~3人出て来られたのと入れ違いで入店すると、ほぼ満席です。カウンターに案内されました。カウンター5~6席と、2人用と4人用のテーブルが1卓ずつ、奥に有吉クンたちが使った6人位が座れるテーブルがあります。フロア担当は奥サマでしょうか?厨房は男性二人で担当されています。
9_170509_0002
もじゃは即決で本日のスペシャル(牛バラ焼肉+クリームコロッケ)です。
私は・・・海老フライもそそられますが、チビタが帰る時に大量作成したばかりなんですよね~迷いに迷って本日のスペシャル(白身魚バター焼き+目玉焼き)にしました。スープ・ライス付となっていますが、スープは味噌汁です。

私たちの後から入店のご夫婦らしき中年のカップルさんは奥の席に案内されました。
キチキチのカウンター席で出来あがりを待っていると、4人テーブルの先客が帰られたタイミングで男性がお一人入店されました。奥サマは私たちにテーブルをおススメくださいましたので、お言葉に甘えて移動いたしました。お心遣い有難うございました。
9_170509_0007 - コピー
 9_170509_0006 - コピー  9_170509_0004
最近オシャレなお店が多い中、なかなかの昭和っぷりですね~
というところに、もじゃのスペシャル登場です付け合わせは、マカロニサラダとキャベツ千切りや水菜などのサラダです。マカロニはチョイ辛です。
9_170509_0012
私の白身魚も出来ました~
9_170509_0015 9_170509_0016
ご飯は黙っていても、もじゃのより少なめに盛られています。私はいつも軽くして貰うのですが、ここは大盛りが∔80円なので、私も普通盛のままにし、多い分をもじゃに回すことにしていました。昔職場の同僚が「私、ご飯普通にタクサン食べるのに、女性だからって軽くされる処があって困るのよ~」と話していたのを思い出しました
お味噌汁は薄味で、具は殆ど入っていません。たしかに、味噌汁というよりミソスープという感じです。
9_170509_0013

さて、白身魚は皮がパリッと焼け、バターの風味はありますが油っぽさはなくて美味しかったです。タラのような食感ですが、お値段からするともっと安いホキやメルルーサというような魚かもしれませんね。目玉焼きは小振りの物が2つで黄身は半熟トロトロ白身は焼き過ぎですね。付け合わせはもじゃの物と同じです。サラダにはドレッシングが掛かっていますが、もうチョット掛けて欲しいなぁ~味がしませんよ~

もじゃに目玉焼きを1ついるか聞くと断られました。そんじゃぁ~っと、
9_170509_0018
黄身を割って醤油を垂らして、卵かけ風に変身~ウマウマ
見ていたもじゃクンも「目玉焼き貰うよ」「ハイハイ・・(でしょ~~)」

ランチ時でも一番混み合う時間帯だからでしょうか、お会計をして退店するまで入れ替わりで満席状態が続いていました。時間帯をずらしたら、もうチョット丁寧に作られているのかもしれませんね。
経堂駅周辺はもっと美味しいお店がイッパイあるのに、なぜ何度もTVの散歩番組で立ち寄るのでしょうね~ 



TVの散歩番組は下調べをして店を決めていると思っていたにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ