昨日は、純米酒フェスティバル2017春に参加してきました。
38342
16  純米酒フェス _170417_0001
 ニイツさん、つじセンセイ、上Pとは現地集合です。私とジャイアンは渋谷までバスで向かいました。

受付を済ませ、会場に入り席に向かって、いつもと違う雰囲気に気付きました・・テーブルにお弁当の折がセットされていません。前菜のような小皿が置かれている席と何もない席があり、ウエイターさんたちがお皿を運んで来ています。少し値上げしたので、お料理も良くしたのかな?私たちのテーブルにはまだ運ばれていません。何処にケータリング頼んだのかな~

始まる前にトイレに行ってきます~ と席を離れ戻ってみると・・・
16  純米酒フェス _170417_0007
なんじゃこりゃ・・お皿の中身がみんな違います。
私の皿には、いつもオオゼキで売られているさつま揚げが・・
16  純米酒フェス _170417_0006
ジャイアンのお皿にはポテサラやら何やらがゴチャゴチャ・・。
16  純米酒フェス _170417_0005
 これって、ケータリングじゃないよね~もしかしてデパ地下の寄せ集めって感じです。どうしちゃったんでしょ~

開始のご挨拶の前に説明がありました。「日付が違っていてまだ届いていません。今急いで作っていますので、届き次第お配りします。その代わり、お酒はタップリ用意していますので、沢山飲んでください」やっぱり渋谷駅周辺のデパ地下でかき集めたようですね。盛り合わせる時間もないので、内容もバラバラだし、見た目にも構っていられなかったようです。どちらのミスか判りませんが、仕方ありませんものね。お酒を飲みながらお待ちしましょう~
来賓の方たちのご挨拶が続き、再び主催者さんからお知らせが・・・「お弁当が間に合いませんので、1000円をご返金させて頂きます。」

いつもは座って食べている時間がありますが、今回は飲みっぱなしですから皆さん随分お酒が進んでいますね~12時からの2時間半ですから、皆さん空きっ腹ですものね
イイ感じで出来あがり、最後に久々にご登場の梵の加藤社長サンとみんなで記念に
16  純米酒フェス _170417_0045 - コピー
ジャイアンは明日朝から大事な仕事があるとのことで、宣言通り家に帰りました。(バスで居眠りをし、終点の経堂まで行ってしまったそうです)私たちは何かお腹に入れる為、渋谷の街を散策し・・・
16  純米酒フェス _170417_0011
16  純米酒フェス _170417_0013
 老舗の台湾料理店、麗郷に落ち着きました。

何度も参加していた純米酒フェスティバルですが、こんな事は初めてです。これも思い出の一つになりますが、いつもより飲み過ぎになってしまいました。秋には、日付を確認して発注していただかなくちゃね~ 



また秋を楽しみにしているにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ