帰京する前日に、スープカレーが食べたいというチビタと厚別のふらのやに行ったのに、なんと不定休のお休みだなんてね~
頭はすっかりスープカレーモードのチビタのために、代替策として帰京する際に空港で食べることにしました。

お昼時を過ぎた時間なので空席もイッパイ見えますが、女性客が一人店外の順番待ちの椅子にお待ちです。名前を記入する用紙も見当たらないので中を覗いてみると、気付いたホールスタッフの女性が出てきました。
椅子で待っている女性に気付き順番待ちの用紙を表向きにしながら、その女性だけを案内していきました。何も声を掛けられなかったので用紙に記入していると、別の女性スタッフが怪訝そうに「入れますよ」・・あ、そ・・なんだよ・・・

レジ近くの4人掛けに案内されました。隣のテーブルとの間は狭いです。空港を利用する方々は荷物が多いんですから、もう少しゆったりめの配置がウレシイですね~。

チビタはチキンto野菜カレーのオリジナル・辛さ2、私は八百屋の野菜スープカレーの焙煎海老スープ・辛さ3にしました。3が中辛位と書かれています。
ご飯は小S(150g)にしようかと思いましたが、以前他店で小にしたらやたら少なかったことを思い出し、並M(200g)にしました。
プレーンラッシーも頂いてみましょう~
他の店舗と同じ設定なのか、空港価格なのかは不明ですが結構よいお値段ですね~。
10 スープカレー_170315_0004
ラッシーはすぐに運ばれましたが、カレーの辛さが分からないのでガマンガマン・・
しばらく待ってカレーの登場です。
10 スープカレー_170412_0001
ご飯は軽めに見えます。
並盛にして良かったわ~
ご飯についているレモンはどうするの説明はなかったので不明です。不親切ですね~オネエサンたち、そんなに忙しくないでしょ~
10 スープカレー_170315_0021
チビタのオリジナルを一口貰ってみました。辛くないけれどスパイシーです。
エビスープは一口で海老を感じました。全然違いますね~エビスープ美味しいです
辛さ3は、普通の辛さ・・普通って個人差がありますけれど、汗ばむほどではないくらい・・あ、これも個人差がありますね。
10 スープカレー_170315_0022
野菜の量はそこそこです。さほど多くはありません。もうチョット多くてもイイかなぁ~
それにしても、スープカレーを食べるたびに思うのですが、一口では食べられない大きさの具材の中にはスプーンとフォークでは切り難い物もあるんですよね~苦労して一口大にしているのは私だけでしょうかね~
それほど多く見えなかったご飯も、ちゃんとお腹イッパイになる量でした。200gですものね。
10 スープカレー_170315_002310 スープカレー_170315_0002
エビスープは、私が今まで食べたスープカレーの中でもかなり美味しいと思いました。食べ終わってからもしばらくの間、海老の香りが漂っていました。海老好きサンにはおススメしてみようかなぁ~

残念ながらお忙しい昼時が過ぎてお疲れだったのでしょうか、オネエサンたちは皆さんあまり丁寧な接客ではありませんでした。殆どが観光客と出張者という空港ならではの接客でしょうかね~美味しくても接客の良くない店へのリピートはないと思いますので、一見さんを大事にしなきゃいけませんね




レモンの使い方を教えてほしいにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ