昨日今日と東京は強風が吹いています。週末に花見散歩をしようと思っていますが、桜がみんな散ってしまうのじゃないかと心配になってしまいます

さてさて、私の帰省中に一度、信翁サンとえっちゃんがきみちゃん夫婦とサトシくんを召集しご馳走してくれます。

場所はつぼ八か、厚別の暖龍のどちらかです。どちらになるかは信翁サンたちの気分次第ですが、今回は、つぼ八の気分だったようです。
いつものようにきみちゃん夫婦が車で迎えに来てくれます。サトシくんとは現地集合です。
北海道_170309_0028 - コピー
掘りごたつの個室に、時間厳守のサトシくんが着いてカンパイです。
これまた毎度のことですが、たっちゃんが運転手で飲めないので、きみちゃん夫婦は怒涛の如く注文を始めます。
北海道_170311_0132
横に長いテーブルで出入り口が2か所にある部屋ですので、
私の方から運ばれた物はかろうじて写真を撮れますが、もう一方から運ばれた物は一瞬にして誰かのお腹に入ってしまいました。
北海道_170311_0141
刺身7品盛り、握り20貫の華、カレイの唐揚げ、キュウリの1本漬け、つぶ焼きなどなど・・みんな好き勝手に頼むから、何が頼まれていたのか全く分かりません。
北海道_170311_0136北海道_170311_0138
刺身や握りはお値段なりにそれなりに・・ですが、つぶ焼きは美味しいですし、カレイもちゃんと骨まで食べられるように揚っていました。
北海道のつぼ八は東京のつぼ八より美味しいと思うのよね~・・気のせいかなぁ~
北海道_170311_0134 - コピー 北海道_170311_0133
かなり混んでいたようですが、バイトのオネエサンもオニイサンも呼べばすぐ来てくれますし、皆さん一生懸命対応をされていました。
家族連れも多く利用されていますし、地元の方々に重宝されているお店ですね
北海道_170309_0091 - コピー 北海道_170309_0034 - コピー
やっぱり皆揃っての食事会は楽しいですね信翁サンもえっちゃんも、まだまだ元気でこれからもご馳走してくださいね~


もじゃたちも来れるとイイと思うにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ