本日、チビタが会社の寮に入寮しました。一人暮らしの始まりです。
明日は健康診断だそうですので、今日は荷解きで大忙しだと思われます。

今日の東京は昨日からの雨が残っていましたので、最寄り駅までチビタを送り傘を持って帰ってくることにしました。 
結構な荷物が残っていたので、大きなスーツケースの上にショルダーバッグを乗せ、リュックを背負うという勇ましい姿になりました。
スーツケースがメチャクチャ重たくてビックリでした

駅まで4~5分の道のりを傘を差して二人でスーツケースを押して行きましたが、予想以上に風が強くて、途中で私のビニール傘が一瞬で裏返しになるというアクシデントに見舞われました。
一度閉じて再び開くと元通りに戻りましたが、風が強いとは思ったもののそれ程とは感じていなかったので、本当に驚きました

新幹線と在来線を乗り継いで4時間ほどかけ、やっとたどり着いたようです。
路線全体がICカードに対応していないとLINEでぼやいておりましたが、ひと月近くインターンシップで行っていた時にも同じだったでしょうにね~

お部屋の写真を送ってと頼んだところ、なんと360度ぐるりと撮影した動画が送られました。
個人情報ダダ漏れになっちゃうから貼り付けられないです。
でも、明るくてとっても綺麗な部屋で、収納もタップリ。
思っていたより空きスペースが広いようですので、食事やPC用のテーブルも小さな物なら置けそうです。

夜遅くなってから、LINEの無料電話で様子を聞きました。
夕飯はみんなと一緒に食べに行ったそうです。明日の検診の為、21時以降はお水もダメと言われているようなので、早めに済ませたのでしょうね。
明朝は6時起きとのことです。疲れているでしょうから、寝坊をしなければいいのですが・・。
取り急ぎ大きめの目覚まし時計を今日指定で配達してもらったようですが・・。ネボスケチビタですからね~
81604 - コピー
さてさて、NZ以来の一人暮らしは上手くいくといいですね。チビタの事ですから新しい環境に馴染むのにそれ程時間は掛からないと思いますが・・。



明朝6時に電話で起こしてあげようと思っているにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ