チビタが研究室の卒業旅行で不在の昨日、もじゃがお休みでしたのでジャイアンをさそって久々にスエヒロに行ってきました。
予約の電話を入れましたが、聞き覚えのない声の男性です。
新しい方が入ったようです。

やっぱり大人気ですね~カウンターはほぼ満席ですし奥の座敷でもご宴会中です。
やっぱり新しいオニイサンがホールを担当しています。
いつものオネエサンたちはどちらもいませんね~と思ったら、ご年配のオネエサンはお休みのようでカウンターでご友人らしき女性と飲んでいらっしゃいました。
オニイサンは一人で忙しく走り回っているので、少し遅れてジャイアンが到着した時には、まだビールも頼んでいませんでした。
ジャイアンが着席したところで、生ビールを頂きカンパイ

鳥唐揚げと鯵なめろう、生ダコを注文し、煮魚は何にしようか・・
16 スエヒロ_170217_000216 スエヒロ_170217_0004
 もじゃが後でゲソ焼きを頼むというので、今頼んでしまいましょと、煮魚をメジナに決めて一緒に注文しちゃいます。スエヒロは後で頼もうとするとドンドンなくなっちゃうのです。
三岳のボトルをお願いしたところ、これ残ってますよ~と兼八のボトルを持ってきてくれました。
日付を見てビックリです。10/8でした。なんと4か月ぶりの訪問だったようです。
ボトル期限は3か月の筈ですが、残しておいてくれたんですね。
16 スエヒロ_170217_000816 スエヒロ_170217_0014
いつものにらもやし炒めで野菜補給・・あ、里芋のオランダ煮も美味しいんだわ~
両方頼んじゃいましょ
16 スエヒロ_170217_001616 スエヒロ_170217_0021
唐揚げがボリューム満点で、もうそんなに食べられないというので、るんるん丼か高菜チャーハンで〆ることにしました。
16 スエヒロ_170217_0022
今回、男組が選んだのは高菜チャーハンでした。ここのチャーハンは、いつもパラパラの仕上がりです。ヘタな中華屋サンより美味しいんですよ~ 
三岳が残ったので、もじゃにジャイアンと私を描いて貰ったのですが・・・
 16 スエヒロ_170217_002716 スエヒロ_170217_0028
う~~ん・・まあ・・ジャイアン画伯よりマシですね・・人の顔になっています。

ポイントカードが溜まっていたので、6000円でお釣りがきました。
やっぱり、安くて美味しいなぁ~
ちなみに奥のご宴会は朝〇屋酒店の皆さんでした。ジャイアンがお帰りになる社長サンに気付き、後続の次男サンとご挨拶させて頂きました。へぇ~~朝〇屋サンも利用されていたんですね~


そろそろポイントカードの整理をしなくちゃいけないにポチッとお願いします。
   

人気ブログランキングへ