随分更新をご無沙汰しておりましたが、そろそろ再開しようかなぁ~と思う今日この頃です。
年末に実家から帰り、年が明けてからと思っていましたが、もう2月も半ばに差し掛かってしまいました。
根が怠け者のうえ熱しやすく冷めやすい私です。
引き籠り状態で変わりばえのしない毎日で、ブログもサボりがちになり・・・。
このまま消滅しそうでしたが・・・

さて、我が家の2017年は、ジャイアンのインフルA型騒動で始まりました。
寝室に隔離したものの相変わらずのジャイアンぶりを発揮し、見事にチビタにうつしてくれました。
修論提出や学会発表直前という大事な時期でもあり、ジャイアンに厳しく行動の自粛を求めていたチビタは、さすがに大大激怒でした。
ジャイアンは全く気にしていないようでしたがねぇ~ 

いつもだと松の内が明ける頃には食いしん坊ジャイアンが動き始めるのですが、そんなこんなで我が家の2017年初外食は1月半ば過ぎとなり、懐に優しい年の初めとなりました

3月末にはチビタが愛知に着任しますし、我が家の転機の年になりそうな2017年です。
チビタに近況報告をする意味でも、ノンビリ続けていこうと思います。
20161231_170112_0020
今更ですが、ジャイアンがまだ元気だった元旦です。
今年の元旦用おせちは昨年私の還暦のお祝いをしてくれた割烹きよみずにお願いしました。
白菜漬けと酢だこはジャイアン用



チビタが家を出た後の生活が心配なにポチットお願いします。
 

人気ブログランキングへ