もじゃが「仕事が休みだから、吾作に行ってみたい」と言ってきました。
「あれ?まだ行ったことなかったっけ?」 
何度も行っているので、もじゃが行っていないとは思いませんでした。
研究室にいるチビタにLINEするとOKだというので、ジャイアンの都合を確認し19時半の予約をしました。
そういえば、ここしばらくご無沙汰でしたね~
当日思いついても満席で入れない事が多いんですよね。

チビタとマツキヨで待ち合わせ19時半に吾作に向かいましたが、ジャイアンは少し遅れるから先に始めていいとのことです。
入店するとやっぱり満席です。
ただ一つ空いているテーブルに『予約席』のプレートがあります。もじゃはまだ来ていません。
チビタと並んで座り生ビールとウーロンハイでカンパイ
お通しはロールキャベツのクリーム煮でしたので、もじゃが来たら食べてもらいましょう。
ここは席が狭くて座りにくいのが難点です。正座じゃ持たないし、足を崩すと窮屈です。 
ビールに口をつけたところでもじゃの到着です。
生ビールを頂き、改めてのカンパイ
取り敢えずお刺身は釣りひらめと鮪中おとし、牛すじ煮込み、卵焼きをお願いしジャイアンを待つことにしました。
 1 吾作_53091 吾作_7347
1 吾作_1149
さすがに新鮮なお刺身です。平目はきっと日曜日に釣ってこられたのでしょう。
卵焼きには胡麻ドレッシングのかかったキャベツの千切りが添えられています。野菜高騰の折、有難いです。
1 吾作_11821 吾作_7244
1 吾作_27551 吾作_61
ジャイアンが来るからと芋のボトルを貰いましたが、なかなか連絡の来ないジャイアンに問い合わせると「今日はムリみたい」
あらら~
それじゃぁ・・と、もじゃクンはジャイアンが来てから頼むと言っていたニンニク丸揚げを追加です。
イカバターも美味しそうなので頼んでみました。
1 吾作_9904
刺身に使わないゲソの部分ですが、食感が良くて美味しいです。
もじゃが眠そうにしだしましたので、ネギ焼きソバで〆ました。葱はチョット辛かったなぁ~
1 吾作_4901
ボトル1本+生ビール3杯+ウーロンハイ1杯で8000円でお釣りがきました。やっぱり安いですね。入れ替わりで常に満席状態なのも判りますね。
またおジャマしましょう~


今度は家族揃って行きたいと思うにポチッとお願いします。
 

人気ブログランキングへ