もじゃの仕事が休みの日曜日、「しばらく家族揃って食事に行っていないので、みんなで行きたい」というので外食することにしました。
もじゃは、久しぶりに新台北に行きたいと言っていたのですが、18時過ぎにやっと起きれた時には下北沢まで行くのが億劫とのことでした。
チビタは東松原の円喜家に行きたがりましたが家からチョット歩きますので、世田谷駅近くの品芳斎を提案してみました。
前からチョット気になっていて、一度行ってみたかったんですよ~

さて、入店してみると先客はご夫婦と幼児、おひとり様のご老人だけです。
中国の方が家族でやっているらしき小さな中華屋さんです。
まずは飲み物ということで、もじゃはビール、チビタはウーロンハイ、ジャイアンがメニューを見てカメだし紹興酒を頼みました。
ところが、カメだし紹興酒はもうやっていないとのことです。(メニュー消していないし~
それじゃ、女児紅の5年物をボトルで・・・7年物も同じ値段です・・
前菜三種盛り合わせとザーサイのピリ辛和えでカンパイです。一皿の量が判らないので、食べ進めながら追加することにしました。
家族飯_1153
搾菜は結構な辛さですが美味しいです。くらげは、私には味が薄すぎでした。もう少しシッカリ味が付いているものが好みです。
お箸が韓国料理の時のような金属の物なので、食べ難いですね~
肉食3人は焼餃子と水餃子を注文しましたので、私が食べられる海鮮から海老とイカのカシューナッツ辛味炒めもお願いしました。
2種類の餃子は同時に出てきました。
家族飯_16
肉食3人によると、どちらもなかなか美味しいそうです。
・・・で、来ました来ました・・・カシューナッツ辛味炒め・・・辛味カシューナッツをツマミに飲もうと思います~
家族飯_7352

エビ・いか・3色のパプリカ・タマネギ・・・・あれれ・・
カシューナッツがいない・・・使われておりません
チビタは「入れ忘れたんじゃない?」と言いましたが・・・いやいや、きっときらしてしまってるのでしょう。
フロア担当の男性は、注文を受けた時も運んで来た時もカシューナッツが入っていない事は一言もなく、ごくごく普通に提供されました。
きっとこの店では、この程度は何の問題もないことなのでしょう。
ナッツが苦手なもじゃは、この方が良いとは言っていましたが・・私のツマミ~
しかもこやつめ、味付けは美味しいのですが、野菜は1~1.5㎝角に切られているので、金属箸では非常に食べ難いんですよ~千切りの方が食べやすいんですけれどね~

もじゃが細切り牛肉の味噌炒めクレープ包みを食べたいというので、それと蟹肉と卵の炒めもお願いしました。
家族飯_6880家族飯_6071
クレープは4枚なので、珍しくチビタがお替りしました。
卵炒めは、蟹は少ないけれど野菜がいろいろ入ってフワトロで美味しかったです。
キューりの辛子和え、麻婆豆腐とライス、カニチャーハンで〆といたしました。
家族飯_7884家族飯_5299
家族飯_9026
麻婆豆腐も美味しかったそうですが、この炒飯が、ホロホロで本当に美味しかったです。

全体的に味付けは我が家好みでしたし、美味しいお店だと思います。
カシューナッツの入っていないカシューナッツ炒めや、なくなってもメニューから消えないカメだし紹興酒など、ツッコミどころは他にもありそうですが、許容範囲でございます・・


また行ってツッコミどころを探したいにポチッとお願いします。
 
人気ブログランキングへ