今回のヨーロッパ旅行に持って行った物の中に、素晴らしい物がありました。
小林製薬の『一滴消臭元』です
 スウィートローズの香り
数年前にチビタが友達と旅行に行った時に買ってきてあったのですが、使わないままになっていました。
今回は3人なのでファミリールームやトリプルになることもあり、トイレが一つの場合使うこともあるかと思い荷物に入れました。

トイレ使用後に1滴落とせば良いというのですが、目薬ほどの大きさ(20ml)しか入っていないのに640回使用できるとなっています。
スプレー式の物は飛行機で持って行けませんし、邪魔になる大きさではないのでダメ元という思いでした。

チビタも全然期待していなかったのですが・・・
なんとこれが、メチャクチャ使えるヤツだったのです
本当に1滴で消臭されるのです。しかもすぐに効きます
ほんのりバラの香りですが、キツイ匂いではないので芳香剤の匂いが気になる方でも大丈夫だと思います。
旅先では朝のトイレを使う時間帯も限られますし、洗面所が化粧をする場所になる場合もありますので、これは大助かりでした。

帰国後も、ジャイアン以外の3人で使用する1Fのトイレに置いています。
スプレー式の物より効き目があるように思いますし、経済的です
¥300程度でこんなに使えるなんて、素晴らしいじゃありませんかぁ~
超おススメの、最近の我が家の満足度ナンバーワン商品です



久しぶりのお手柄だったにポチッとお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ