元の職場の友人きみこサンと、暑気払いをしましょうとなりました。
彼女も休みだと言うので、ただ飲むのではなくて普段行かない所に行きましょうかと提案すると・・・。
「暑い中を歩き回るのは嫌だ・・・どこか良いとこを探して」
う~~ん・・・私も炎天下をウロウロするのは嫌だしね~
金魚でも見に行こうか・・・夏休みだし、涼しそうなところは混むだろうなぁ・・・
休みだったら、バスツアーに行けるんじゃないの~
LINEで連絡すると、折り返しで「行きたい」の返事がありました。
日にちも迫っているので、急いでネット検索
相談の結果、HISの海鮮浜焼きとメロン狩り、御殿場アウトレットのツアーにしました。
バスツアーには珍しく9時出発という遅めの設定なので、埼玉から来るきみこサンも大丈夫ですね。別料金でもいいので前方席希望の要望を出してみたところ、なんと一番前の席にしてくれました。
心配した台風は明け方までに抜け、良いお天気で新宿をスタートしました。
20160817_804
20160817_5859 20160817_6681
晴れていますが、富士山は下から上がる雲が掛かって見えないようです。
足柄SAでトイレ休憩の後、昼食場所の沼津ぐるめ街道の駅 竜宮海鮮市場に到着です。
20160817_5009 20160817_7942
20160817_7354
20160817_6814 - コピー 20160817_3165
20160817_4340 20160817_8374
帆立やサザエを横目にツアー用の席に案内されました。
20160817_9598 20160817_5620
二人で参加の場合は網を1枚コンロを半分使います。
20160817_7502 20160817_3515 20160817_3772 20160817_5881 20160817_7557 20160817_9477
飲み物は別料金ですが、ツアー客は生ビールは購入できないとのことです。なんでじゃろ~
瓶ビールでカンパイしました。
20160817_1849 20160817_2813
きみこサンは、エリンギやらナス、黒ハンペンなどを持ってきました。
貝類は時間が掛かるので、網1枚では大変です。しかし、最初に野菜でお腹をいっぱいにするわけにはいかないので、一旦どいて頂きサザエや蛤(ホンビノスでした)に場所を譲って頂きました。
帆立は大きめの物を選んできたのですが、網の占有率がハンパなくて
大きな鍋には牡蠣の酒蒸しが一人2個ずつ。これは身が小さくて、いらなかったかなぁ~
この鍋の代わりに網を増やしてくれると良いのにねぇ~
20160817_7130
一般客は3000円で90分ですが、ツアーは60分です。イカのある方がお隣の母娘さんの網です。
焼き上がりを待つ時間が長くて、後の方が慌ただしくなりましたが、 海老も貝類も新鮮で美味しかったです。
個人でくると運転手は飲めませんから、 ツアーって便利ですね
20160817_9456 20160817_9660
この後、名水百選の柿田川湧水を経て、三島スカイウォーク、伊豆フルーツパークのメロン狩りと続きます。
20160817_4320 20160817_6622


汗びっしょりで焼いていたにポチッとお願いします。
 
人気ブログランキングへ