暑さで何となく食欲もなくなりかけた先日、チョット刺激のあるタイ料理が食べたくてジャイアンを誘ってみました。
以前から気になっていた経堂のソンタナに行ってみることにしました。
晩ご飯はいらないかなぁ~と言っていたチビタも、タイ料理ならついてくるというので3人になりました。
 ご飯などなど_3897
農大通りを進むと、城山通りの手前に二階に上がる急な階段があります。
電話で予約をして行きましたが、店内の真ん中にある四人テーブルが二つ付けられた席に先に入ったジャイアンとチビタがいました。ジャイアンとチビタは店の前で待ち合わせて入店したそうです。
隣には家族らしき3人連れが先に入っていたようです。空いている4人席もありましたが、先に予約をした方用でしょうか?

ジャイアンとチビタはムーデッディアゥ(タイ式ポークジャーキー)とビールを頼んだところで、最後に私が着いた時には乾杯が終わったところでした。
ご飯などなど_6515 ご飯などなど_5965
ビールはタイの物の他にラオス、フィリピンなど各国の物を置いています。
グラスはタイの物でしょうかアルミ製のキレイな加工がされた物です。
タイ料理はあまり馴染みがないので、ソンタナ人気メニューセットを2人前頼み、他に数品追加することにしました。
サラダ、スープ、炒め物などそれぞれ数品から選択できる方式です。選択したのは・・
ご飯などなど_7019 ご飯などなど_1870
サラダ⇒ヤムウンセン(タイ春雨とエビの辛味サラダ)   
スープ⇒トムヤムクン 
ご飯などなど_7687 ご飯などなど_5798
炒め物⇒
ソフトシェルクラブ玉子とじカレー風味 ご飯/ヌードル⇒パッタイ(タイ式焼きそば) 
ご飯などなど_8046 ご飯などなど_9135
タイ式さつま揚げ・エビのすり身の香味揚げ    アイスクリーム
セット以外に揚げイカのニンニク風味と、揚げ団子のココナッツのせを追加しました。
ご飯などなど_8859 ご飯などなど_9977
 ご飯などなど_6861
ジャイアンがビールを追加した後は、ハウスワインを赤白頂きました。
タイ料理はあまり馴染みがありませんが、どれも美味しく頂きました。
ニュージーランドで初めて本格的なインドネシア料理を頂きましたが、似ているかと思いきや全く違うのですね~

店内はほぼ満席で、ホール担当はオニイサンお一人だけです。
このオニイサンがお見事でした。
注文を取りながら電話に出、料理を運び・・・まあ無駄なく動き続けます。
こま鼠のように動き回るというのはこういう事なのでしょうね~
「ちょっと待ってください」 ということもありますが、優先順位の漬け方が上手な方のようで、イライラさせられることはありませんでした。
ご飯などなど_8471
平日の様子は判りませんが、少なくても週末は予約をした方が良さそうです。
また行きましょう~


今度はアラカルトで頼んでみたいにポチッとお願いします。
 

人気ブログランキングへ