ボリショイサーカスの後、もじゃと待ち合わせて食事をしようと思ったのですが、もじゃは済ませたというので3人で下高井戸で向日葵に行くことにしました。
なんだか久しぶりだと思いましたら、もう4~5か月ご無沙汰だったようです。
なんと、ボトルを残しておいてくれました。
ご飯などなど_7466ご飯などなど_8921
 ビールと葡萄のソーダ割りでカンパイ。お通しは沖縄のモズク。酢の物ではなく、素麺のように出汁が掛かっています。
ご飯などなど_1090 - コピー ご飯などなど_7762
 鳥から揚げ、サンマ刺し、トウモロコシのかき揚げなどを注文。
 ご飯などなど_8613 - コピー
かき揚げはテンション上がっちゃいました。芯付きのまま揚げている店もありますが、芯がない方が絶対に良いと思います。なんたって食べ難いんですからね~
串揚げは取り敢えず、ジャイアンがお任せ9本をお願いしました。私たちは食べたい物を追加することにしました。
ご飯などなど_4619ご飯などなど_402
ご飯などなど_2505 - コピーご飯などなど_1109
帆立とキノコのバター炒めと山芋の醤油漬けも追加。
ご飯などなど_8038 ご飯などなど_9060
 池の露をキープしたのですが、気になった芋をグラスで頂きました。
チビタは翌朝早朝からバイトで、少し頭痛もするというので先に帰りました。
ご飯などなど_7712 ご飯などなど_9291
 茂作の赤と白。赤は1杯分取れないとのことでサービスして頂きましたが、飲み比べると全然違います赤茂作、まろやかで美味しい~これは是非、金茂作を飲む機会が欲しいです
ご飯などなど_3853
芋焼酎にピッタリのさつま芋スティックでご馳走様でした。
やっぱり静かに落ち着いて食べられる良いお店でした。美味しかったです。


楽しい1日を過ごしたにポチッとお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ