昨日は昼過ぎから、もじゃとチビタの晩ご飯用に豚の角煮を作り始めました。
ジャイアンがジムを終わると「何処行く?」とLINEしてくるのですが、もじゃは翌日仕事ですしチビタも早朝からバイトですので付き合うのは私だけでしょうからね・・

案の定LINEが届きました。
先日パパ友とのゴルフ後の飲み会用に、良さげなお店を数件ジャイアンに教えました。
料理もお酒も良さそうな処ばかりでしたので、その中のどこかにしようと提案したのですが・・・
返事のないまま、突然ジャイアンが自転車を置きに帰ってきました。

「18時半に吾作のカウンター予約できたよ
もう18時過ぎているし、連絡くれないから準備できてないし・・・ 
ジャイアンを先に行かせて、急いで準備を進めました。

待っている間にジャイアンが頼んでいたのは
3336
お通しは、手羽元と厚揚げの煮物です。
カウンターじゃなくてテーブルでした。ここのテーブルは低くてジャイアンは大変です。
食べ歩き_9608 食べ歩き_4891
刺身は店休日に釣った物が多いので、安くて美味しいです。私が選んだのは活〆のコチ
イワシの唐揚げは超ビッグサイズの1本揚げ
食べ歩き_4014 食べ歩き_9630
初めて頼んでみたイカ納豆は、チョット湯通ししたイカがタップリ。
タラコおろしの大根がメチャ辛くてビックリ
食べ歩き_6949 食べ歩き_5215
ここのにら玉は、ちょっと変わっていますが美味しいです。
3338 3339
そして、焼き鳥5本は驚きの@350です。
食べ歩き_2027
「タレ・塩どっちにしましょう?」と聞かれたジャイアンが「おススメで」と答えると、「じゃあ、前はタレでしたから今日は塩にしましょうか」
そんなことまで覚えていてくれたんですね~
そういうのってチョット嬉しい気分になりますね
人気があるのは、安くて美味しいということだけじゃないんですね。


まだまだ一人では行けないにポチッとお願いします。
 

人気ブログランキングへ