チビタと上町で買い物をした後、ジャイアンと合流し食事をしようとなりました。
魚ひろに聞くと2席しか空いていません。
ジャイアンに確認して魚の納屋に電話をしてみましたが、やはり満席です。
ジャイアンがつきの予約を取りました。
店主は熊本出身ですが、ご実家は大丈夫だったでしょうか・・
ままのカメラ_2478
オオゼキに寄りましたが、西の空がとてもキレイに染まっていましたので、チビタは走って撮りに行きました。

つきは一週間ほど休業されていたそうです。
ご実家は被害が酷かった地域の近くとのことですが、幸い皆さんご無事だったとのことです。
ままのカメラ_6177  ご飯などなど_8182
ままのカメラ_2786 ままのカメラ_5981
ままのカメラ_7399 ままのカメラ_9530
ままのカメラ_959
ままのカメラ_8620 ままのカメラ_3900
馬刺しはまだ入荷出来ないそうです。
お土産に頂いたという生もみじ饅頭のお裾分けをして頂きました。
ままのカメラ_3352 ままのカメラ_2046 - コピー
 つきでは、復興支援のために九州の焼酎の売り上げを寄付されることにしたそうです。
(ボトルは保管場所が少ないため、グラス売りだけだそうです。) 
私とジャイアンも微力ながら協力して参りました。
これから梅雨の季節になりますので、仮設住宅などの準備が早く進むことを祈るしかありません。


身近な所から少しずつ協力をしていきたいにポチッとお願いします。
  
 
人気ブログランキングへ