チビタと二人で食事をする事になり、ジャイアンがあまり行きたがらない店にしようと・・。
一度ランチに行っただけのガーデンオブジョイズキッチンに行ってみると、定休日です。
久しぶりに眞太にしようとなりましたが、最近は何度かフラれています。
小さな店なのでイッパイで入れなかったり、お休みだったり・・。
GW中は営業日が変わる店も多いので、念のため電話を入れるとOKでした。
小さいうえに、柱などでテーブルの配置が難しい店内です。
カウンターに3~4席、2人テーブル2席、4人テーブル1席、3人テーブル2席です。
テーブル自体は4人用が3台あるのですが、奥の方が通れないので手前は3人席にされています。
もう一つは柱があって3人しか座れません。
以前は和風の喫茶店だったところで、その時はそんなに狭く感じなかったのですが・・
厨房を広げた分が狭くなったのかな

ここは、ランチも夜も同じ内容で2~3000円台でコースになっていますが、選べる主菜の種類がとっても多いのです。
私はお酒の肴にピッタリの粕漬にすることが多いのですが、チビタはいつもギリギリまで迷います。
今回は子羊を選んでいました。
私はまつもとの純吟を1合、チビタはゆず酒のソーダ割りでカンパイです。
ままのカメラ_9811
お通しは日替わりで3品、この日は山葵豆腐、根三つ葉とエノキ煮浸し、ジャガイモとカブの酢の物。
ここは一品がお上品に少な目なので、お酒を飲まないランチにはコースだけで良いのですが、夜の食事の時はアラカルトで2~3品を追加します。
ホワイトアスパラの糠漬けという珍しいものがあったので、若竹煮と追加しました。
ままのカメラ_4588
初めて食べましたが、美味しい物ですねぇ~
今までの食べ方ですと頭の方が美味しかったのですが、これは根元がシッカリ使っています。
それにしても、こんな食べ方は考えたことがありませんでした。
もう少し季節が進んでお手頃価格になったら、いろいろやってみようと話しながら頂きました。
ままのカメラ_145 ままのカメラ_1698
ここの定番の生シラスと桜えび。
若竹煮は、もうチョットワカメの量を増やして欲しかった。
ままのカメラ_6253 ままのカメラ_7728
茶碗蒸しは、これも定番の生海苔の餡かけ。なんだかいつもより海苔の量がタップリに感じました。
ままのカメラ_6056 ままのカメラ_3698
この日の粕漬は、定番の銀鱈。たまに違う魚もあることがあります。
ここの粕漬はシッカリ味がついているので、お酒が進みます。
ままのカメラ_2832
ご飯はお替りが出来ますが、これまた上品な量ですよ。もじゃと来た時には、あんまりお替りするので店のご飯がなくなるのかと心配になりました。
とろろが苦手の私も、ここの自然薯は美味しく頂けます。
ままのカメラ_5935 ままのカメラ_5853
日本酒メニューは120㎖売りですが、1合でも頼めます。1合の場合はグラスではなく徳利になります。
まつもとの次に飲んだ竜巻は、あまり好みではなかったです。

ここは、アラカルトの量はそこそこあるのですが、コースの一品一品が本当に少なめです。
私でも、もうチョット・・と思いますから、ジャイアンがあまり行きたがらない理由は、そこなんですね~ 
ガッツリ飲んで食べる人には、CP悪いですものね~
ここは、年配の友達や、チビタと二人の時専用です。


チビタと二人の時専用店を、他にもキープしているにポチッとお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ