先月末、チビタと上町のユニクロで買い物をし、遅くなったので夕飯を済ませて帰ることにしました。
世田谷駅方向に和食屋さんがあるらしいので、様子を見てから決めようと店に向かってみました。
少し前を行く若い男性が、立ち止まって店先のメニューを確認しだしました。
その方は入店せずに、そのまま立ち去りましたが、居酒屋というより和食やさんという雰囲気でしたので、チビタのOKを貰って入店しました。
 店内は清潔で落ち着いた雰囲気です。
先客は、カウンターに常連さんらしきご家族連れが一組いらっしゃいます。
テーブルはゆったり目に配置されていますが、配置には苦労されたようです。
人数に応じて対応できそうな配置の仕方ですが、混雑時には落ち着かなさそうな席もありますね。
ままのカメラ_5517 - コピー
ままのカメラ_1424
 ままのカメラ_841 ままのカメラ_3235 ままのカメラ_3114
サワラ幽庵焼御膳を一つと、単品で幾つか頼みシェアすることにしました。
少し飲みたいので、御膳のご飯は後にして頂きました。
お料理は丁寧に作られ見た目もきれいで、どれも美味しく頂きました。
ままのカメラ_5654 ままのカメラ_3928
 ままのカメラ_1303 ままのカメラ_812
ままのカメラ_2667
ままのカメラ_4448 ままのカメラ_2793
中でも幽庵焼に添えられた蕗の葉を煮たものは、これだけで追加したかったです。
ままのカメラ_7091 ままのカメラ_1541
日本酒もいろいろ揃えてあり、グラス売りの他に四合瓶売りもあります。
 ままのカメラ_1707 ままのカメラ_6505 ままのカメラ_1732
  ままのカメラ_3228 ままのカメラ_4820 
ただ、設定がチョットお高めですね。
我が家のようにガバガバ飲む家族にはキビシイですね~

終盤に、ご亭主が席まで来てくださり、いろいろとお話しさせて頂きました。
とても感じの良い方でしたので、二人の時はカウンターの方が楽しいかもしれませんね
帰りには外まで出てお見送りをしてくださいました。

昨年の秋に開店されたそうですが、後日HPを拝見すると新着情報に以前あった和食屋さんが出てきました。
もしかすると何か関係があるのかもしれませんね。


再訪は、またチビタとかなぁ~っと思っているにポチッとお願いします。
 

人気ブログランキングへ