昨日今日と、オオゼキで駅弁まつりをやっています。
ちょうど開店時間に、もじゃが仕事明けで帰宅したので買って来てもらいました。
デパートの駅弁大会に比べると、カナリ小規模です。
もじゃが買って来たのは北海道新幹線開業いくら石狩鮨。私が頼んだ海老めし天むすと、チビタ用にひつまぶし巻きも買って来てくれました。
 はは_1649 はは_8644 はは_1583
いくら石狩鮨は、佐藤水産でした。
広告に記載されていなかったので、買ってくるまで気付きませんでした。
はは_6108
 佐藤水産の鮭は、やっぱり美味しいですね~
はは_3516
天むすが、思っていた以上に小振りで・・・普通のおむすび2個分くらいじゃないでしょうか
男性だと、お弁当としては足りないでしょうね~
はは_2555
オキアミのような小~~っちゃい海老を炊き込んだご飯なのですが、小さいくせに、ご飯がボロボロ崩れるので食べにくいんですよ~~
こんなにボロボロするなら、おむすびにせずに器に詰めてノリ弁にして小エビ天を上に乗せた方が食べやすいと思うわぁ~
家で食べてこんな事では、電車で食べる時は大惨事になりそう~
さて、夕方帰宅したチビタは、予定が狂って昼食抜きだったそうです。早速ひつまぶし巻きに手を付けました。
家族飯_7620 家族飯_1321
16820
同じ所の駅弁ですが、こちらの方が崩れることなく食べやすくできています。
こちらには粉末の緑茶も付いていますが、駅弁として食べる時はどうするのでしょ
それにしても、本来の目的で駅弁を食べる機会がなくなりました。


今度は佐藤水産にしようと思ったにポチッとお願いします。
  
 
人気ブログランキングへ