ジャイアンと二人の晩ご飯。
行き先もマンネリ気味なので、気になっていた桜上水の焼き鳥屋サクラチカに誘ってみました。 
ビールが美味しいと聞きましたので、普段は馴染みの店に行きたがることの多いジャイアンもOKでした。

久しぶりに桜上水までは散歩で行くことにしました。
途中の団地の工事は終わったのでしょうか・・灯りのついている部屋があります。

桜上水駅横の、なかなか開かない踏切を渡り甲州街道に向かうと、お店を発見しました。
店内は、イイ感じに照明を落とした落ち着いた雰囲気です。
先客は、10席ほどのカウンター席の両端にカップルさんがいます。
カウンター中ほどに案内されました。
最近流行の奥行きのあるカウンターと、広めのユッタリとした椅子です。
荷物入れの籠も大きめなのが嬉しいですね。イイ感じに照明を落とした落ち着いた雰囲気です。
後ろにはテーブル席が数席ありますので、家族で来ても良いですね。

まずは、食べログのレビュアーさんおススメの生ビールを頂きます。
DSCN8007
泡もクリーミーですが、グラスが綺麗で良いですね
お通しは野菜スティック、生姜味噌が美味しいです。
DSCN8006 DSCN8010
鳥わさや串をいろいろ注文しました。
 DSCN8009
焼き物はどれも、炭焼きの香ばしさを感じます。
DSCN8014
DSCN8017 DSCN8021
同じように見えますが、納豆の包焼きとネギとチーズの包焼きです。
どちらもシッカリめの味が付いています。
ネギとチーズが予想以上に合っています。
これは自宅でも応用できそうです。
DSCN8015 DSCN8022
おでん、エイヒレをお願いしたところで炭焼きベーコンを追加しようとしたところ、ささみの風干しを勧められ、珍しいのでそちらを追加しました。
DSCN8026
 DSCN8028
〆のご飯は、私は焼きおにぎり串、ジャイアンはそぼろ丼にしました。
大の好きなジャイアンは当然大です。
DSCN8031
DSCN8035
この焼きおにぎり、先にご飯に味付けをしているのか、お米全体に味が付いていて、更に炭焼きの香ばしさが加わり最高に美味しかったです。
飲み物は芋焼酎をボトルで頂き、私に合わせてロックで

従業員はご店主含め男性3人ですが、トイレのアメニティグッズも揃い店全体が清潔です。
段差を通る時にそれとなく声を掛けてくれるなど、ちょっとした心配りのある良い店でした。
間違いなく、我が家のローテーションに加わりそうです。



久しぶりの新店開拓に成功したにポチッとお願いします。
  
 
人気ブログランキングへ