連休前の金曜は、元の職場のメンバーとの新年会でした。
メンバーといっても、偉い方たちばかりです。
なんでそこに私が含まれているのか不思議なのですが、お誘い頂くと仲間入りさせて頂いております。 
元の職場には退職後一度も行っていないので、殆どの方とは9ヶ月ぶりの再会となります。
日本酒好きのメンバーなので、私が何か所かの候補店を幹事サンにメールし決めて頂きました。
いろいろな種類の日本酒が飲み放題になるということで、御茶ノ水のワテラスにある凪との連絡を頂きました。
ここは、昨年退職後に同期のみきちゃんと利用したことがあります。
私が一番乗りです。
今回のメンバーでは、写真を撮る雰囲気ではないので、開始前の写真だけ 
13024
13025
せいろ蒸しのコースに日本酒全種飲み放題付き、ぐるなびのクーポン利用で4980円ということでした。
60種ほどもある日本酒が1時間半飲み放題ですが、5勺のぐい呑みに注がれるので各自が好きなものをいろいろと試せるというのも有難いですね~
食べ物のボリュームもあり、味もそこそこ美味しいです。
皆さん大満足でした。
でも、友人たちとの集まりには良いですが、家族で行くと20,000円になってしまいますので、おそらく家族で行くことはないでしょうね~

19時に始まったので、21時過ぎには終わりです。
まだ早いということで二次会に突入です。
ここで風邪気味の某大学名誉教授はお帰りになり、6人になりました。

次はワインが良いとのことで、近くのトラットリア・リトルマルコに向かいました。
ここは、以前職場の会食会で使ったことがあります。
会食会の常任幹事だった私がみつけたところでした・・・懐かしい~
取り敢えず泡1本を5人で、アップルタイザーを1人・・・皆さん、結構お腹イッパイです
次は、赤をボトルで・・・ということで、赤が苦手な私は白をグラスで頂きました・・
久しぶりの再会を楽しんで、酔っぱらい状態で帰宅しました~



前日まで日程を土曜だと思い込んでいたにポチッとお願いします。
  
 
人気ブログランキングへ