サントリー武蔵野工場見学の後、京王線が急行だったので明大前まで戻ってきました。
私はサックリと蕎麦屋にしたかったのですが、ジャイアンの強い希望にてゆう馬に寄りました。
 開店前でお掃除が終わるところでしたが、早めに入れてくれました。
DSCN8555 - コピー
 ジャイアンがもじゃと来た時に、魔王を入れてありました。
 DSCN8576
DSCN8557
お通しはマカロニサラダです。
DSCN8559
 マヨネーズが主張しない私の好きな味でした。
 まずはジャイアンはキノコどっさりアヒージョ、私は海鮮焼きそば(正式名称は忘れました
DSCN8564
 アヒージョには海老やムール貝も入っていました。
DSCN8567
 焼きそばは、いつものタコ焼きソバもそうなんですが、少し味付けが濃いですね~
DSCN8565
〆サバがの蒲鉾は初めてです。シッカリ〆られたサバなんですね。なんとも不思議な味です。
DSCN8566
 目の前で、バーナーを使って炙っての提供です。
DSCN8571
 ジャイアンは握りを注文です。
なんでウニが付いているんでしょ
DSCN8573
DSCN8575
いつものように明太子と一文字ぐるぐるを・・・酢味噌がもうチョット多いと良いですね。
DSCN8574
DSCN8578
DSCN8580
ジャイアンがたてがみ刺し、私はフグの唐揚げで〆に向かいます。
DSCN8579
DSCN8582
今日もカウンターは若いカップルで満席でした。
つきの方が馬刺しは良さそうですが、こちらは必ず食べられるのが良いですね。

さほど大きな店ではないので、若者グループの賑やかな宴会が入っていない時はおススメですね



今度一文字ぐるぐるを頼むときは、酢味噌を多めに貰いたいにポチッとお願いします。
   
 
人気ブログランキングへ