新宿小田急百貨店のチラシで、九州・沖縄の物産展に長崎の蘇州林のイートインがあることを知りチビタと行ってきました。
チビタは高校の修学旅行で長崎のお店に行った事があり、懐かしいと喜んでいました。
私はどちらかというと人混みが苦手なため、前回物産展に行ったのがいつなのかも判りません。
お昼時を外して14時過ぎに行き、会場を一周して気になる物を確認してから蘇州林に入りました。
DSCN7767
チビタは皿うどん、私はちゃんぽんす。
次にいつ食べられるか判らないので、奮発して上にしました。 
DSCN7766
時間的に混雑が終わった時のようで、先客はおひとり様が4人だけです。 
DSCN7753
 
DSCN7755
DSCN7760
DSCN7761
ちゃんぽんは、私の好みより少し柔らかすぎでした。
前に食べた時はそんなふうに感じなかったと思うのですが・・たまたま茹で過ぎたのかしら?
DSCN7759
こちらはチビタの皿うどんです。
DSCN7756
DSCN7758
具はちゃんぽんも皿うどんも同じです。
う~~ん、普通のちゃんぽんでよかったかな~

お水はセルフで紙コップと一緒に席に置いてあります。
オネエサンがマメに補充や交換をしているのは、見ていても気持ちが良いですね。
私たちが食べている間に 、席はほぼ満席になりました。大人気ですね。
DSCN7765

萬坊のいかしゅうまいや五木村の山うにとうふや松翁軒のカステラなど大好きな物をたくさん買って帰りました。
九州・沖縄、美味しいですねぇ~~



久しぶりにチビタと新宿を楽しんだにポチッとお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ