今日は、ちはるちゃんと池袋でのセミナーに参加しました。
会場は駅から10分程度というのに、地図を見ながら行ったにもかかわらず迷子になってしまいました
途中からやり直しましょうということで、地図を見ながら戻ってみると・・・
なんと、随分と通り過ぎてしまっていました
着いた時には汗びっしょりです
介護関係の接遇研修のビデオ上映会でしたが、参加者には随分と高齢の男性もいらっしゃったのが印象的でした。

15時半頃の終了でしたので、どこかでお茶でもしましょうと駅に向かいつつキョロキョロ・・。
なかなか適当なところが見当たらず駅の近くまで来て目についたのが椿屋珈琲店池袋茶寮です。
椿屋珈琲東京オペラシティ店には行ったことがあるのですが、もっと高級そうな雰囲気です。
DSCN4188
DSCN4189
DSCN4187
DSCN4186
DSCN4178
DSCN4174
DSCN4175
DSCN4176
DSCN4177
やっぱり、良いお値段ですね~
シフォンケーキも良いけれど、目に飛び込んで気になっちゃったのがスイカショートケーキ
スイカ
だって、スイカって ですよね~
ということで、頼んじゃいました
DSCN4184
ホントにスイカでした。
種までシッカリ入っているスイカそのものがサンドされています。
う~~~ん・・・・・
まずは、食べ難いんですよ
フォークだけなので、上のゼリー状の部分もスーッとは切れないし・・。
フンワリしたスポンジに普通にスイカが入っていますので、スイカを切ろうとすると力が加わって下のスポンジが潰れちゃうし・・
私は上から下までス~ッとフォークが通る方が気持ちが良い人みたいです。
個人的には、スイカは普通に食べた方がいいかなぁ~
DSCN4181
珈琲はとっても美味しかったです。 
お値段のせいか客層も大人の感じで、さすがに 良い雰囲気です。
最近はこういうお店に行く機会が減っていますので、たまには良いですね。

ちはるちゃんとは、この後思いもよらず池袋を歩き回ることになりました。
家に帰ってスマホを見ると10000歩を超えていました。
久しぶりの運動になりました。

 9/1より9/11まで、北海道の実家に帰省します。
PCは持って行きますので、更新はボチボチやっていくつもりです。



スーツケースを買っただけで、何の準備もしていないにポチッとお願いします。
  
 
人気ブログランキングへ