昨日は、みどりさんとちはるちゃんの3人で、横浜中華街でオーダーバイキングに出掛けました。
久しぶりの元町・中華街ですので、散歩もしたいね~と、熟女3人は前向きです。

少し早めに行って、散策をしてからお店に行きましょうとなりました。
さて、港の見える丘公園・元町・山下公園などの候補が上がりましたが、天気予報が微妙です。

雨の中を歩き回るのは嫌よね~
マリンタワーはどう?
子供たちが小さい時に連れてきて以来だわぁ~
ということで、決定です。

マリンタワーの後で、もう1か所私が行きたいところにお付き合いをして貰うことにしました。
海の近くだからでしょうか、風が強いです
DSCN2995
チケットを購入し、エレベーターを2階で乗り換えて30階の展望フロアに上がります。
ちはるちゃんのお手柄で10%割引になりました。
DSCN2996
エレベータの表示が普通と違います。
人間て高いところに上がると、テンションも上がるわねぇ~なんて言いながら、3人でも充分賑やかです
DSCN2999
こじんまりとしてはいるものの、360度のパノラマを楽しめます。
DSCN3002
赤レンガ倉庫
DSCN3003
DSCN3004
DSCN3005
コスモワールド
DSCN3011
氷川丸
DSCN3012
ベイブリッジ
DSCN3015
DSCN3018
DSCN3019
DSCN3020
DSCN3008
DSCN3010
DSCN3021
昨日は残念ながら全体的に白っぽく霞んで、スカイツリーや富士山などは観ることが出来ませんでした。
DSCN3023
29階には、ガラスののぞき床があるそうです。
DSCN3133
スタンプがありましたので、子供たちに混じって押してきました

1階分下りただけで、氷川丸も随分大きくなりました。
DSCN3029
DSCN3028
DSCN3025
のぞき床から覗いてみました。
DSCN3031
360度の景色を堪能しているうちに、もう暑い中を歩き回らなくてもいいんじゃないでしょうかね的雰囲気になってきました

ということで、もう1か所私の行きたい場所に寄ってからお店に向かうことにします。

さて、エレベーターで2階に下りると、小さなお土産屋さんがあります。
可愛らしいお菓子や横浜っぽいお土産を見ながら進むと、横山剣さんのグッズがありました。
そしてビックリ
ジャンボな剣さんが・・・
DSCN3032
剣さんのサインやらイッパイ展示されていました。
1階で押すスタンプも、やっぱり剣さん。
DSCN3134
このスタンプは毎年変わるんですね。
DSCN3132
DSCN3137

さて、私が行きたかったところに向かいますが、暑い
日傘大活躍でした。
残念ながら朝陽門も善隣門も修復工事中で、ブルーシートで覆われていました。

肉まんなどのお土産は食後に買うことにし、目的地はここです。
DSCN3144
DSCN3146
DSCN3033
おやつfactory ベビースターランドです。

もじゃのお土産に買いたい物がありました。
ここでしか買えないグッズやおやつがあるんです
DSCN3116
DSCN3128
これです日本中でここでしか買えないそうです
それと、気になった絶対美味しいでしょ
DSCN3117
DSCN3125
3人とも買ってしまったのが
DSCN3120
一人の時のお昼ご飯になるわよとみどりさんに薦められましたが・・・
う~~~ん・・・ならない気がします・・

もじゃは、お土産を喜んでくれました
DSCN3148
熟女3人が、大きな袋をぶら下げることになりました
DSCN3113
店の入口にパンダの像があるのですが、上向きのため顔が見えません。
どんな顔をしているのかと、手を伸ばして上から取ってみると・・
コメントしずらい微妙さ・・・こんなオジサンいますよね

予約より少し早いですが、バイキングの予約をしている中華街大飯店に向かいます。
もう喉がカラカラです。
途中から何度も、ビール飲もうよぉ~~と訴え続ける私を、頑として拒み通したみどりさん。
ガマンして、やっと飲める方が絶対に美味しい
というみどりさんに押し切られました。
では、その格別に美味しいビールの件は、改めて・・・。


思いがけずジャンボ剣さんに遭遇したにイイネ!のポチッとお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ