ジャイアンが、先日もじゃと行った山下のつきに行ってみたいというので、晩ご飯に決めました。
もじゃは仕事帰りに済ませてきたというので留守番です。
ジムに行っているジャイアンとは、お店で直接待ち合わせです。
向かう途中のブドウ畑の横に可愛らしい実が生っていました。
DSCN2847
なんと、リンゴ

カウンターに先客お一人と、奥のテーブルにも常連さんグループ1組でした。
端っこ好きの私は、先日と同じカウンターの一番奥にしました。
ジャイアンは10分程で着くとのことです。

を頂き、刺し盛り1~2人前と出汁巻き玉子を頼んでおきます。
お通しは、肉を食べない私バージョンにしてくれました。気を遣わせてしまった・・
DSCN2851
クリームチーズの味噌漬けと長芋のたまり漬け
程なくジャイアンが到着したので、カンパイ
DSCN2854
ジャイアンのお通しは鳥つくねです。
DSCN2857
いわし・たこ・うに・いさき・しめ鯖・かつおでした。
DSCN2859
いわしも美味しかったのですが、タコがすごく良かった。
サックリ噛み切れるし、程良い塩みを感じる美味しさでした。

私はロック、ジャイアンはソーダ割りにします。
ここのソーダは自家製で頼んでから作ってくれる炭酸強めのものです。
(たつみもそうですね。)
DSCN2863
出汁巻き玉子
DSCN2850
ジャイアンが食べたがっていた辛子レンコンとネバネバ三色納豆、山ウニ豆腐、チキン南蛮を追加しました。
DSCN2864
DSCN2866
DSCN2873
チキン南蛮のソースがメチャクチャ美味しいそうです。(ジャイアン談)
DSCN2869
ネバネバは海苔で巻いて食べますが、半分に分けてジャイアンは普通の醤油に辛子を入れて、私は九州の甘い醤油で辛子なし。
当たり前ですが、全然違うの・・

ジャイアンは馬肉を楽しみにしていたのですが、馬肉の需要が多く全く入荷してこないとのことです。
ザンネン
気を取り直してとり天も追加。チキン南蛮を食べたのに
先日、もじゃも頼んでましたね。
DSCN2880
DSCN2882
へしこの炙りも追加し、〆に向かいます。
DSCN2849
ジャイアンは、もじゃが食べそこなった海鮮漬けまぶし、私はだご汁です。
DSCN2887
DSCN2888

いや~~美味しかったし、楽しかったです。
おねえさんは適度に話し相手になってくれ、とても感じの良い方です。
とって居心地の良い店で、ジャイアンもすっかりお気に入りです。
常連さんもついているようですし、長く続いてもらいたい店です。


半分以上残っていたボトルばかりか、新しく入れたボトルまで飲み切ってしまったらしいにポチッとお願いします。
 
 
人気ブログランキングへ