昨日は同期のみきちゃんと久しぶりの二人飲み会。

みきちゃんは、お孫ちゃんが3人のおばあちゃんなのに、
自分もいろいろやっている毎日とっても忙しい人。
仕事をしていた時は私も忙しくて、なかなか会えなかったのですが、
こちらが暇になったもんでお誘いを流してみたら、時間を作ってくれました。

月曜日に急に約束したので場所選びは好き嫌いの多い私の役目。
二人の中間ということで御茶ノ水あたりで候補を出して、
みきちゃんのチョイスでワテラスにある蕎麦と日本酒の凪になりました。

いや~食べたし飲んだし・・。

お通しがワサビか揚げ蕎麦というので、二人ともワサビを選択。
小さいワサビを自分でスリスリして食べるのですが、
おろしたてだから香りも良くて美味しかった。

他の物も平均的には美味しかったですが、量はガッツリではありませんでした。
いろんなものを上品に食べたい人向きでしょうかね。

さて、何を食べたか思い出してみようっと・・・

・ウドの酢味噌和え
・枝豆
・ウドと蟹の酢の物
・トウモロコシのかき揚げ
・白身魚と茄子の煮おろし
・お新香
・銀鱈粕漬焼き
・卵焼き 
・せいろ蕎麦

・生ビール×2
(日本酒メニューは5勺なので、1合にして貰い・・)
・新政 亜麻猫
・亀の海
・紀土
・醸し人九平次

こんなとこかな?? 
何か抜けているかも・・
一人6000円弱です。

本当に久しぶりだったので話も弾み、気付いたら4時間くらい盛り上がっちゃいました。
凪さん長居しちゃってゴメンナサイ。
とっても感じの良い従業員のお姉さんが、最後まで気持ちよく見送ってくれました。

みきちゃんはお家で待っているワンちゃんが寂しがるからと、急いで帰っていきました。
ダンナさんも待っているのに、ワンちゃんの事だけを気にしていた相変わらずのみきちゃん(笑)
近いうちにまた飲もうね



やっぱり同期はいいなぁ~と嬉しかったにポチッとお願いします。