昨日はジャイアンが会社の飲み会なので夕飯はいらないと言って出勤。
ジャイアンは酔っ払うと面倒なヤツなので、帰ってくる前に早めに寝てしまう作戦に出た。

布団でうとうとしている時に、明らかに酔っ払ってご帰還の気配。
そのまま無視し作戦は成功かに思えたけれど、甘かった・・

しばらくして寝室に来たジャイアンに眠りを妨げられたので、
一旦寝るのを諦めトイレに起きてビックリ‼
便器の底にジャイアンのメガネが沈んでる(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

予測だにしないことに遭遇すると、一瞬何が起こっているのか脳が理解できないんだね~
そのうえ、起こされて不機嫌なうえボ~っとしている状況ときている。
水の底のメガネを見ながら頭に浮かんだのは・・

フッ・・・バカなやっちゃ・・
こんなん拾いたくないし流しちゃおうかな・・・・流れるのかな・・・
(流れるわけがない。ここまでは正常な判断力が欠如していたのでしょう・・)
Σ(=゚ω゚=;)
いかん!流しちゃったら、新しいのを買わせられる‼


自分の始末は自分で・・ということでジャイアンの元へ!
さすがに酔っ払っていても「メガネが流れる!」と言うと慌てて飛び起きました。

それにしても、どうやったらあんなところに落とすんだろ??
ジャイアンは、自宅の風呂にもメガネなしでは入れないくらいのド近眼・・
落としたことに気が付かないほど酔っていたのだろうか???
(二階の寝室までは、チャンと予備のメガネをかけてきていたからお見事!)

その後ジャイアンは何事もなかったかのように寝室へ・・


私は後始末やらなんやらで、寝そびれてしまい朝まで眠れなくなってしまった・・・
グッタリ・・力尽きた状態。

それに比べ、昼の1時半頃起きてきたジャイアンは、元気にジムに行った。
なんてこった!!!



ジャイアンを流したくなったにポチッとお願いします。
   
 
人気ブログランキングへ