飲んだり食べたり遊んだり~今日は何をしようかな~

定年までいると思っていた職場を早期退職し、のんびり充電中。   某企業技術者の夫ジャイアン、某パン屋の職人をしている息子のもじゃ、そしてこの春大学院を修了し就職の為愛知在住となった娘チビタとの賑やか4人家族。

2015年05月

退職してそろそろ2か月が過ぎようとしている。

朝とんでもなく早く目覚めるようになった。
4時前後。
二度寝せずに、そのまま起きてしまうので生活のサイクルが前にずれ込んできたみたい。

もじゃの出勤時間が早くなったので、一緒に食べる晩御飯の時間が早くなったからかな?
ジャイアンは夜中に帰ってくるので、もじゃが寝た後の一人の時間が長いんだなぁ~
早い時間から眠くなっちゃうから、夜のTVも録画しておくようようになってきたし・・。
あ~まだ仕事してる時間だなぁって思って、なんだか不思議な気分になったりしてる。

3月までは帰宅が21時~22時頃で、洗濯や炊事をし食事は23時~0時で、
入浴して寝るのが1時~2時の毎日だったから、今の方が健康的なんだろうなぁ。

とはいうものの・・慣れないせいか・・・落ち着かないというか・・。

定年後のオジサンが、家の中で身の置き所が無くて奥さんに邪魔にされるって、こんな状況なのかな?

我が家に奥さんがいなくて良かったよ。



置物になりたいというのが夢だったにポチッとお願いします。
  
 
人気ブログランキングへ

ジャイアンは、実家の田植えを手伝うため、急いで帰宅し出掛けました。
義弟も勤め人ですので、土日に行うことにしたそうです。
ちょうど我が家のお米がなくなったので、貰ってくるために今日は車で行っています。
着いた頃かと思っているところにジャイアンから電話が入りました。
義弟のところの子供の運動会が明日と明後日なので、田植えが延期になったそうです。

ヤル気満々で野良着にするボロ着なども準備して行ったのに、来週また出直すとのこと。
今度は電車で行くそうですが・・・ガソリン代と高速代・・・(ノд・。) 
先日行った時にチャンと相談してきていると思った。
義弟のところは実家から近いけれど、我が家は結構かかるのよね~
まぁ、ノンビリしてきてくださいな。

こちらも、ノンビリさせてもらいますので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



毎日がノンビリのにポチッとお願いします。
  

人気ブログランキングへ

午前中は書類作成と洗濯とゲーム。
午後は郵便局に振込みに行き、そのまま近所のスーパーに買出しに。

昨日安かった鶏肉を買ってあり、今夜はチキンカレーと決めてあるので 、
付け合わせと私用の食材や明日の分を買い足すことにしブラブラと回っていると、
すれ違ったカートを押しているオジサンが誰かを呼んでいる。
連れのオバサンに声をかけていると思いきや、呼ばれているのは私だった。

驚いて顔を見ると、なんと、ジャイアンの行きつけの焼き鳥屋のマスターでした。
私は普段メガネをかけないうえに、周りの人の顔を必要以上に見ないようにしているので、
こちらが気付く前に相手に声を掛けられる事が多いのです。

こんな時間だから誰にも会わないと決めつけ、スッピンだったのになぁ・・
う~~~ん・・・ こんなこともあるのか~
なんというか、抜き打ち検査 を受けたような感じですわね。
まぁ、気を抜いてちゃいけないってことね・・・
眉毛くらい描いて出るようにしなくちゃいけない??



メガネをかけていてもボ~っとしていて気付かないにポチッとお願いします。
   
 
人気ブログランキングへ

今日はハロワのセミナーに参加の日。
ちゃんとお勉強してきましたよ~φ(.. )

帰りはお昼近くになり炎天下・・・
嵐のキリンビールの黄色い旗がこれでもかと目についちゃうし・・
飲みたいよね~

ということで、もじゃに電話をしランチをすることに。

下高井戸のカレー屋ミランで待ち合わせ、
私は海老カレー、もじゃはマトンをチョイス。
ミランのナンは大きくて、厚いところと薄いところのどちらも良い食感!
カレーをつけなくても、ナンだけで美味しいです!
ナンはおかわり出来るので、いつものようにもじゃはおかわりです。
サラダや飲み物も付いているので、二人ともラッシーです。
私は当然ランチ付。(もじゃは、いらないとのことでした)
ランチビールでもグラスじゃなくてジョッキでした。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ミランのランチは、とってもお得です。
従業員さんたちはネパールの方のようですが、
対応はとても丁寧ですし、お薦めのお店です。

それにしても、夏に向かって一歩ずつ進んでますね~~




子供の頃はカレー嫌いだったにポチッとお願いします。
   
 

今日はこれから町田に行きます。
もじゃも 連休で一緒に行けるので、
会社帰りのジャイアンと待ち合わせて家族3人でビール飲んできます。

ビール好きにはチョット楽しいお店です。
冷えたジョッキを冷蔵庫から取り出し、好きなビールを自分で注ぎます。

バスペールエールやレーベンブロイ、アサヒ熟撰、琥珀の時間、
エクストラコールド、エクストラコールドブラックなど、生ビールだけでも8種類くらいあり、他に ワインや焼酎なども飲み放題です。

飲み放題食べ放題ですが、肉類を全く食べない私でも、
天使の海老やイカなどの海鮮やサラダなどがあるので大丈夫。
追加注文もすぐ対応してくれるし、従業員さんの感じも良いお店です。

もともと安いのですが、今回はクーポンを使って一人2150円!
他の店なら
レーベンブロイ2~3杯のお値段じゃないでしょうか?

今日は、きっと3人とも酔っぱらいだと思います。

さて、急いで準備しなきゃ・・・ 



天使の海老食べまくりのにポチッとお願いします。
   
 

このページのトップヘ